2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017'04.01 (Sat)

コング圧勝

ファーストデイなんてすっかり忘れてました。

ジャッキー ファーストレディ最後の使命
 
キングコング ドクロ島の巨神

自転車で行ける地元シネコンで見ました。
朝一とレイトショーで見て、間にジムトレーニングに行ってみるという休日ならではの計画でした。

期待はジャッキーの方だったのですが、面白さはゴングの圧勝!
比べるのが無茶ですが...

ジャッキーの方は、JFK暗殺がまだ自分の中で歴史になってないなと、シャネルスーツ出まくりというのが感想で、萌えどころがありませんでした。
JFKは女好きだから腐女子にはアピールしないのですよ。

コングの方は、怪獣大戦争だけどジャクソン対コングの霊長類最強対決が一番怖いとか、トムはマッチョよりデカダンがいいわとか、萌えどころ満載でした。
そして、色々な映画へのオマージュが満載で面白かった。

ラストはやっぱりキングギドラですよね?

おまけ:ワンダーウーマンの予告編が出てました。
第二次世界大戦末期のヨーロッパ戦線かな?
ダイアナはもうちょっとグラマーな方が好みなんですが、めちゃカッコ良かったです。
16:52  |  映画  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●映画はしごデー

こんばんは。

映画をはしごされたんですね~。

「キングコング」面白かったですよね!これは怪獣好きの方には超お勧めですよね。

昔のコングとは世界観がまったく変わってしまってるけど、そこが良かったです。

私は「太平洋の地獄」~「地獄の黙示録」~「ジュラシックパーク」へのなだれこみストーリーにワクワクしましたが、人間って本当に許せない生物だな・とも思いました。

トム・ヒドルストンは珍しくマッチョな役でしたが、かっこ良かったですね。続編が楽しみです。v-526
ごみつ | 2017年04月02日(日) 23:27 | URL | コメント編集

●追伸!

すみません、再び。

「ワンダーウーマン」、Kinkachoさん、昔のテレビドラマシリーズご覧になってました?

スティーブ・トレバー少佐が、今回は何とカーク船長こと、クリス・パインなので凄く楽しみです。v-238
ごみつ | 2017年04月02日(日) 23:30 | URL | コメント編集

●そうなんですよ!

ごみつさん、こんにちは。
地獄の黙示録、ラピュタ、もののけ姫...と監督ってオタクと見てて思いました。そして、見た目もしっかりオタクな監督でした。
これはシリーズ化して、ハリウッド版怪獣大戦争になりそうですね。でも、怪獣は日本ルーツですね。みんな、マッチョになっちゃうのかな?
トムはマッチョになっても、設定が英国人なのがナイス!でした。

ワンダーウーマンはもちろんTVシリーズを見てましたとも!!ムチムチのリンダ・カーターがダイアナでしたよね。
そうそう、映画はクリス・パインも出るのでさらに期待してます。
kinkacho | 2017年04月03日(月) 07:03 | URL | コメント編集

●広告塔

ジャッキーは週末に観てきましたが、どうも意図がよく分かりませんでした。ただ、ジャックリーヌ・ケネディはファーストレディの中でも、とびきり印象的であったと思います。あまり功績の少なかった夫よりも、印象は強いですね。TV時代のファーストレディの先駆者であったように感じています。

しかし、まさかキングギドラがハリウッド進出ですかねぇ~、まだ疑問なんですけど・・・
ヌマンタ | 2017年04月04日(火) 10:17 | URL | コメント編集

●Re: 広告塔

ヌマンタさん、こんにちは。
ジャッキーはもう歴史ドラマとして見れるかと期待したのですが、ダメでした。
あのシャネルのオンパレードは圧巻でしたが...JFKを伝説にしたのは確かにジャッキーのスキャンダルが大きいかも知れませんね。
キングギドラもきっとマッチョになってるんだとドキドキしてます。
kinkacho  | 2017年04月04日(火) 20:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/2096-ea16d1cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |