2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'12.18 (Sun)

母のクリパ


朝一のスタバでアップルシナモンティーを飲んで暖まりまして、

母の施設のクリパに行きました。
昨日は母の誕生日だったし、山行をキャンセルして、親孝行してみました。
母の昼食は施設が屋台みたいにして出してくれます。サポートに地元の野球チームの子供達が来てくれてました。
メニューは海鮮丼、ミックスグリル、パンプキンスープ、おでん、唐揚げ、そば、ケーキ、コーヒーでした。

kinkachoは食事と余興の間の空き時間にオムライス専門店たまごのちからで、サービスランチの牛スジオムライスを食べて来ました。
そして、余興は小学生の鼓笛隊の演奏、野球チームの漫才と腹筋観賞等々。
最近の若い子は腹筋割ってるんだと感心してしまいました。
そして、夕方にはミッション完了!
母に疲れが出ないことを祈ります。
17:59  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2015'11.11 (Wed)

ご無沙汰してます

何だかバタバタして、更新が滞ってました。

涸沢遠征から後もアウトドア行事が多かったです。
10月
18日 ダイヤモンドトレイル縦走大会 20kmの部参加 3時間12分
25日 大阪マラソン  フル4時間46分50秒
30日 四国剣山遠征
11月
3日 鈴鹿山系・入道ヶ岳
7日 鳥取・三徳山三佛寺参拝
マラソン前はトレーニングしてたので、けっこう疲労蓄積してます。
この後は、由布岳、立山、八ヶ岳遠征が決まってます。マラソンは宝塚ハーフ、姫路城マラソンがエントリー済み。
冬が終わるまでに過労死する?

文化活動は
琳派展
フィルメール&レンブラント展
文楽11月公演
映画「エベレスト3D」
以上を観賞しました。
この後の予定は、映画は007、スターウォーズ、観劇は顔見世、文楽新春公演、野田地図です。

頑張ります。


ダイヤモンドトレイル縦走大会は20km女子の部で一位だったので賞状をいただきました。
09:35  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2015'10.03 (Sat)

母、帰還決定!

SWの遠征でやらかしました!

遠征最終日、あとは夜行バスに乗って帰還するだけとなったタイミングで帰るコールをしたところ

母:動かれへんねん...

救急車を呼べと行ったところ、電話がかからんと謎の返答。

kinkachoが急遽、福島で119!
当然、福島県の救急に繋がります。
福島から大阪の救急に転送してもらい、大阪での救急を要請し、実家に救急車を派遣してもらいました。
その後、kinkachoが救急隊員と携帯でやりとりして、母は病院に搬送されました。

kinkachoは夜行バスで帰阪して、搬送先の病院に直行でした。
母の診断は「脱水」 
大したことなくてよかったんですけどね...
そんな母は月曜に退院します。

やらかしましたね...としか言えません。

それでも、まだやりますけどね...
20:03  |  生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2015'09.02 (Wed)

また大変

はあ~...
また母が入院するかも知れません。
またまた大変ですわ~~~
19:37  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2014'08.10 (Sun)

台風の影響

台風11号、皆様、被害はなかったですか?
大阪もkinkacho周辺はあまり被害らしい被害はなかったです。

しかし、週末の予定だった八ヶ岳山行は中止になり、代替案だった比良の沢遡行は中止になり、ならばと思っていたスポーツジムも警報のおかげで休館(市営なので警報では休館になる)と、ことごとく台風に予定を潰されました。
今日の夕方に雨が止んだので、ご近所周回ランに出れたのが唯一の救い?
でも、台風が連れて来た湿度の高い熱気で、非常に不快な外気でした。
10km走って、銭湯に直行。
水風呂に入って、ビール(発泡酒だけど)を飲んだら、少しはスッキリしました。
22:29  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT