2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'12.05 (Sun)

あっ、怖くない

蓬莱峡での冬山修行シーズン2・3回目です。

出ました!!不得意のスラブの登下降!!
1回目はアイゼンクライミング、2回目は混みあっていたためできなかったので、今シーズン初めてのスラブです。
ビレイのロープにフリクションノットで確保を取って下ってみました。
あっ、怖くない?!
スタスタとはいきませんでしたが、ポテポテとは下れました。
進歩してますよ!!よかった!
まだトラバースでは、膝が山側に倒れてアイゼンが斜面から外れてしまいがちです。あのグラグラ感ってどうしたら克服できるのかしら???

昼からはボッカトレーニング。
蓬莱峡~座頭谷東尾根~六甲東縦走道~塩尾寺~宝塚
重量19.25キロ
途中からアイゼンを外して担いだので、めでたく20キロ超えです。
バテなかったので、kinkacho的にはOKです~

でも、朝っぱらからよろけて川に片足突っ込んじゃった…
23:55  |  登山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●がんばっていますね

これから年を取るいっぽうなので究極大切なのは体力?

kinkachoさんには遠く及びませんがとにかく歩くように

しています。前はすぐにタクシーに乗りたがった私も

最近は歩くのが全く苦にならなくなりました。足腰を

鍛えて楽しく元気な老後を迎えたいですわ。。。
一陽 | 2010年12月06日(月) 19:47 | URL | コメント編集

●足腰が大事

一陽さん、こんにちは。
kinkachoにとって、生涯最大の運動量が今です。
まさか山とは、まさかマラソンとは、人生わからないものです。
kinkacho | 2010年12月06日(月) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1014-e7b66339

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |