2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'12.15 (Wed)

里心がつく

凹みのせいで、インドア趣味への里心がついています。

23日のお休みは京都の南座で顔見世の夜の部です。一番安い席ですが…
もちろんお目当ては仁左衛門丈の出る七段目(しかも、玉さまと吉衛門丈も出る!!)ですが、例の騒動のおかげで愛之助丈の外郎売が見れる!!
その意味では、ありがとう、海老蔵!!という気分です。
ちなみに、海老蔵が顔見世に出ることをチラシをもらうまで、すっかり忘れてました。
kinkachoにとって、海老蔵は仁左衛門の前にはその程度なのでした。
確かに、久しぶりに関西で見れてラッキーぐらいには思いましたが…


最近読んで面白かったマンガ
トリニティ・ブラッド13 九条キヨ著 吉田直原作

ラノベとマンガがコラボする走りの作品で、かつ成功例。
初期の成功例で気を良くした角川書店がコラボしまくってますが、kinkachoのアンテナにはピンとこないものが多いです。
最近のマンガ家は絵しか描けないのかと(この作家はオリジナルもいけてるけど)、ある意味、とっても複雑な気分になるマンガなのですが、読んではとても面白い。
原作が作者の死で未完で終わっているので、マンガがどこまで描くのかが興味津々といったところです。
小説の構想はラストまで出来ているので、マンガで完結させるのも一つのゴールですが、さてそこまでやっていいのか、やってくれるのか…
18:30  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●心の糧はあれこれ

今晩は!

インドア趣味は、心の糧、人生の必需品だもんね~。
凹みから回復するまで、ちょこっと多めに時間をそっちにあてるのも良いかもですね。

アウトドアは方向性を考えて、自分が良い感じにがんばって楽しめる道を探してみては?体を使って得られる喜びも、また大きな心の糧だし。e-241

きっと、また山に行きたくなるでしょうしね!v-263
ごみつ | 2010年12月15日(水) 21:34 | URL | コメント編集

●好きにやります

ごみつさん、こんにちは。
今日はちょっと浮上してます。
できないんだから仕方ないじゃ~んと多少居直った(か?)
下手の横好きもありよね~
でも、怒鳴らたら自分に非があっても凹むわ~
とりあえず、仁左衛門(68)に時めいてきます。
kinkacho | 2010年12月16日(木) 00:08 | URL | コメント編集

●そうですかぁ

私は負け戦さとなるとは判っていますが玉さまチケット
争奪戦に参戦してみます。こんなことなら松竹の先行
会員になっておけばよかったですが歌舞伎は即日完売
なんて事は近頃あまりないので一般会員にしかなって
いなくて、間にあわないので一般で頑張ってみます。
ワイドショーでも宣伝してたからダメだろうなぁ~
まあ今回ダメでもあと何回かはやってくれるだろうし。
一陽 | 2010年12月16日(木) 09:16 | URL | コメント編集

●がんばれ~

一陽さん、こんにちは。
ご武運をお祈りしています。
kinkachoも顔見世のためだけに某会に入会しております。南座は2等A(3階の1列目で七三もバッチリのおいしい席)と4等(参加するのに意義がある場合の席)が極少なのでこれ狙いで年会費を支払ってるようなものです。
阿古屋をまだ玉さまはやってくださるでしょうが、獅童と組むは今後ありえないかも知れないので、頑張ってください。
ちなみに、kinkachoは国立劇場の時は東京の友達を冬の寒空に並ばせました。鬼です。
kinkacho | 2010年12月16日(木) 12:05 | URL | コメント編集

●撃沈!

私も入っておけばよかったです。。。
次の勝負の為に某会に入会しようかと思いました。
(一般会員には前からなっていたのですけれど)
T宝と両方じゃなぁ、とケチっておりました。
一陽 | 2010年12月16日(木) 23:21 | URL | コメント編集

●玉さま…

一陽さん、こんにちは。
会員枠でほぼ完売だったそうなので、止む無しですよ。
kinkachoも昔は膨大な友の会やらぴあ会員になっていたので、その年会費で歌舞伎が一等で見れるぞという額を支払ってました。
そして、退会するのを忘れて会費を引き落とされて気づいてはまた忘れ…を繰り返してます。
一度きちんと整理せねば!
kinkacho | 2010年12月17日(金) 09:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1022-b337111d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |