2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'12.22 (Wed)

楽しく飲んでリラックス

居酒屋ちきばん

ローカルねたですみません。
大阪・玉造というマイナーな場所でハイキングクラブの忘年会でした。
無理かも~と言いながら、前日参加や当日参加があって10人と盛況でした。

メニューは
お鍋(鶏みぞれ、塩ちゃんこ、トマト)
わかさぎのから揚げ
鶏皮のから揚げ
肉味噌きゅうり
豚しゃぶ生春巻き
だし巻き
テガリの串焼き
シーザーサラダ
きゅうりの浅漬け

これに飲み放題が付いて一人3500円 って、異常に安くないですか?!
飲み放題の種類も多くて、kinkachoの好きなジントニック(トニックウォーターが好きなのです)系のカクテルも充実していて、オレンジブロッサムとジンバックを気持ちよく飲みました。
初めての食べ物はテガリの串焼き。
牛の舌の周りのお肉ですって。タンとハラミの間のような食感で、しっかりお肉の味がしました。
締めはうどんとリゾットを注文して、食べ過ぎました~!!の充実感です。

20代~40代とけっこうバラついた世代の集まりで、コイバナから青年海外協力隊に娘が行っている話しまで話題の幅がとても広いです。
「○○のラン大会申し込んだ?」と言ってるかと思ったら、「旦那が(外出に)チェックを入れる」というグチが出たりで、すごい振り幅…
kinkachoが「くじけそうだ~」と嘆いて「どうした~」と流してもらってリラックスできました。
22:15  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●今夜はハーティーパーティー

今晩は。
「みんなが集まれ~ば~♪」
記事を読みながら竹内まりやの歌をくちずさんでしまいました。やっぱり、気心のしれた友達と飲むのは楽しいですね。どんなお料理でも美味しくなっちゃいそう。(お酒もね。)v-307
色んな年代がいるのも、話題が広がって楽しいですよね!
さて、明日はイブですが私は夜遅くまで仕事です。(笑)がんばるぞ~、本売るぞ~。v-87
ごみつ | 2010年12月23日(木) 22:10 | URL | コメント編集

●安いです!

交通費がかからなければ行きたい(笑)
この間の個人的な忘年会が飲み放題付きで
4000円だったのですがこれが限度かなぁ~
探せばあるのかもしれないけれど。
一陽 | 2010年12月24日(金) 01:01 | URL | コメント編集

●明日はクリパ

ごみつさん、こんにちは。
楽しみました~
「時間と金の無駄」と言われたり、怒鳴らたりと、山系でかなり疲れていたのでリセット&リフレッシュでした。
明日はラン部の忘年会&クリパ in kinkacho宅です。女子会です。
kinkacho | 2010年12月24日(金) 07:46 | URL | コメント編集

●特に安い

一陽さん、こんにちは。
安くて気軽なおいしい店が多い大阪でも、びっくりな安さです。
しかも個人経営でわがままに対応ありのいい店です。
玉造、恐るべし。
kinkacho | 2010年12月24日(金) 07:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1028-459ba21f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |