2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'12.31 (Fri)

今年をまとめる

八ヶ岳で明け、自主トレで暮れた今年。すっかりアウトドア化してしまったkinkacho…ちょっとうら寂しいです。インドア派といくら言い張っても、軒下で野宿がデフォルトとなった身ではもはや虚しいですね。
おかげで文化面は貧弱です。ランキングも難しいくらい。
では、貧弱ながらもまとめます。

映画
1.ヴィクトリア女王 世紀の恋
コスチュームプレイの恋愛物。歴史好きの嗜好もそこそこ満足させてくれて、衣装などが目にも嬉しかった一本でした。
アルバート公の誠実さが好きだ!
2.アイガー北壁
正しいドイツの山岳映画。遭難はしたくないけれど、遭難物には本でも映画でも興味津々なので外せませんでした。手袋が外れたシーンにはマジで手が痛くなりました。
この二本は定価で見てますね。それでも見たかったんだ?!


1.絵で見る十字軍物語
kinkachoって塩野七生作品が好きなんですね。この本はドレの版画を効果的に使って、日本人は単語を知ってる程度の十字軍をわかりやすく解説してくれました。これから取り組むであろう十字軍物語に対する準備も万全。
その前に十字軍国家の復習します。

マンガ
1.鋼の錬金術師
終わっちゃったよ…嬉しいやら寂しいやら。感服いたしました。
2.テルマエ・ロマエ
古代ローマと日本を風呂が繋ぐ。最新鋭の風呂すら再現してしまう古代ローマ人の情熱にびっくり!フィクションだけどね。
風呂は文化です。

舞台
1.片岡仁左衛門丈
今年は綱豊卿と七段目を見たので幸せ。例え68才でも男の色気と気品を感じさせるお方。
年末にマスコミを騒がせた若造なんて、この方に比べたら所詮若造!
休日は山なもので舞台に行く暇がなく、そうなると残るのは古典芸能か~とシミジミしました。

そして、今年ついに禁断のランニングに手(足?)を出しました。
まだ大会出場はハーフマラソンですが、3月に試しのトレイルランにエントリーしてるし、フルに踏み出すのも時間の問題?
今は「フルだけは…」と抵抗していますが、周りには「またまた~」と流されてます。
さて、どうなりますか?
ではでは、来年の動向をお楽しみに、皆さん、良いお年をお迎え下さい。
00:25  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●挑戦

いくつになっても、新しいことにチャレンジするって大事なことだと思います。強制的なリフレッシュとなって、心機一転するのですよね。私も今年は文化面がイマイチでした。知識としては知っていたのですが、資金繰りの厳しさが身にしみました。来年はもう少し余裕をもって読書に励みたいものです。それでは、良いお年をどうぞ。
ヌマンタ | 2010年12月31日(金) 09:27 | URL | コメント編集

●良いお年を

ヌマンタさん、こんにちは。
そう言えば、禁断の扉はもう一つ、クライミングという扉も開けてしまいました。
お仕事大変なようですが、頑張って下さい。
kinkachoの会社もゴタゴタが治まらず、寂しい年末年始なんですよ。
来年はいい年だと嬉しいですがねえ…
kinkacho | 2010年12月31日(金) 12:52 | URL | コメント編集

●よいお年を

ハガレン!
好きな漫画が終わるたびに、自分の漫画人生が終わるような気がするのですが、しばらくすればちゃーんと次の対象を見つけてる。すみかわはハンターです(笑)
思うようにネット生活できなかったこの一年ですが、来年も萌えと妄想に邁進する所存です。
来年もどうぞよろしく!
すみかわ | 2010年12月31日(金) 14:32 | URL | コメント編集

●来年もよろしく

すみかわさん、こんにちは。
今年大人買いしたマンガは「獣医ドリトル」のみで寂しい気分です。
来年もお互い狩場(=本屋)でハンティングに励み、ハガレンに続く獲物を見つけましょう。
よろしくお願いします。
kinkacho | 2010年12月31日(金) 17:01 | URL | コメント編集

●あっという間の一年。

もう大晦日ですね。
来年も宜しくお願いいたします。

kinkachoさん、新しいことに挑戦されているので凄い!
最近、だらーっと毎日を過ごす癖がついている(いつも疲れちゃっている)ので、刺激になります(笑)
来年こそはインドアクライミングに挑戦したいです。

では、良いお年を!
がら | 2010年12月31日(金) 19:38 | URL | コメント編集

●来年は…

がらさん、こんにちは。
今年のランニング・デビューはやって悔いなしでした。一緒にやっている連れが励みになります。
来年はとりあえずトレイルラン・デビューは決定しています。
次は何を始めるかご期待下さい。
kinkacho | 2010年12月31日(金) 19:44 | URL | コメント編集

●チャレンジ!

v-29今晩は!

今年も残すところあと数時間ですね!
Kinkachoさんには、いつもコメントをいただいたり、教えていただく事もいっぱいあって、本当に有難うございました。v-354
中国歴史ドラマブームもまだしばらく続くと思うので(笑)、また色々教えて下さいね!v-507

体を動かす事って、どうしても年齢的なリミットがあるから、チャレンジできる時に思う存分やってみた方が良いと思います。
文化活動は、終生楽しめるしね!

2011年、まずはトレイルランですね!応援してます。

来年もよろしくお願いします!
ごみつ | 2010年12月31日(金) 20:39 | URL | コメント編集

●来年もよろしく

ごみつさん、こんにちは。
こちらこそコメントいただいて嬉しいです。
kinkachoのコメントは調べもせず記憶で書いているので、間違っている時は温かく見守って下さい。
一昨日「山は70になっても登れるから」と70才の人に言われましたが、kinkachoには無理!
来年もよろしくです。
kinkacho | 2010年12月31日(金) 21:34 | URL | コメント編集

●来年もよろしくおねがいします

漫画ってほんとに最後が知りたいけど、終わっちゃうと寂しいですよね。
山に果敢に挑戦するkinkachoさんの来年のご活躍も期待してます。
良いお年をお迎え下さい。
まえこ | 2010年12月31日(金) 23:08 | URL | コメント編集

●年明け

まえこさん、明けましておめでとうございます。
昔は年越し参りもしましたが、ジャニーズの年越しライブの中継を見て寝てしまいました。
自分でも果敢過ぎて方向性不明です。
今年もよろしくお願いします。
kinkacho | 2011年01月01日(土) 09:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1037-3916923a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |