2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'01.16 (Sun)

いきなり前進

自宅と実家がいきなり地デジ化しました。早!!
moblog_083a5c13.jpg
自宅はアンテナは立てていたのでテレビを買うだけで、実家は幸運なことに既存のUHFアンテナで対応できました。
やっぱり大阪ではジョーシンですね。お店での接客も配送も希望にできる限り添ってくれて、気持ち良く買い物ができました。
おかげで自宅と実家の地デジ難民化は阻止されたのでした。

そのかわり、昨日から今日は大忙しでした。
お店でテレビを購入、配送手配
晴れていたので大物洗濯
梅田でしかできない買物
実家のテレビ搬入
図書館に行く
実家の生活必需品の買い出し
夕食の買い出し
自宅のテレビ搬入
ダウンの洗濯、乾燥
バタバタでした。

そして、今日は枕元に置いて寝てしまいそうなおNEWのクライミングシューズで~す。
moblog_1237b27b.jpg
19:51  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●祝・地デジ化!

祝・地デジ化!

我が家も同じパターンです。
テレビが壊れたので買い換えたのですが、B-CASカード差したら地デジが写るようになりました(笑)

地上アナログ放送終了間近になって、気になるのはHDDレコーダー。
アナログ放送対応機種なのですが、地デジチューナー内蔵のテレビがあれば、どうやら地デジ放送も録画可能なようなのです…が、今はちんぷんかんぷん。ちょっと勉強しようと思っております。
がら | 2011年01月16日(日) 22:39 | URL | コメント編集

●最低機能

がらさん、こんにちは。
テレビは映ればいいぐらいの低い志でやってますので、録画機能もないシンプルさです。
撮って見ることがなくなりました。
kinkacho | 2011年01月16日(日) 23:49 | URL | コメント編集

●うらやましい~

今晩は!

あ~、良いな~!
何だか、私、地デジ難民化しそうな予感が・・。ああ、国連は助けてくれるのか?(笑)v-514

忙しい一日だったみたいですが、良いお買いものも出来たみたいですね!クライミングシューズ、色がきれいですね!v-353
ごみつ | 2011年01月17日(月) 01:15 | URL | コメント編集

●ようやく

ごみつさん、こんにちは。
ようやくの地デジ化です。
アンテナを立てるのは早かったのですが、テレビを買いに行く暇がなかなか見つけられず年を越しました。
UHFアンテナで対応できることを最近知りました。おかげで実家はテレビ搬入だけで問題解決できてよかったです。
kinkacho | 2011年01月17日(月) 12:44 | URL | コメント編集

●ひねくれもの

あたしゃ、地デジ難民を体験してみるつもりです。元々TVあまり見ないし、政府の地デジ政策が気に食わないので、映らなくなる現象を味わうつもりです。
多分、その気になれば今のPCにUHFアンテナつなげれば映るはずですが、面倒なのでやっていません。
ヌマンタ | 2011年01月17日(月) 13:17 | URL | コメント編集

●実家さえ

ヌマンタさん、こんにちは。
実家のテレビさえ確保できればOKだったのですが、自宅はよんどころない事情でアンテナを立てたので、それを使わないのも悔しいので購入に踏み切りました。
実際、テレビを見たければ(BGMにしか使用していないので)携帯のワンセグでもノープロブレムなのです。
kinkacho | 2011年01月17日(月) 14:08 | URL | コメント編集

●お疲れ様でした

うちはかなり前に地デジ化は終了しています。
(そのときスカステにも加入しました)

素敵なクライミングシューズですね・・・
一陽 | 2011年01月17日(月) 21:00 | URL | コメント編集

●履きたい

一陽さん、こんにちは。
新しいクライミングシューズを取り出してはヘラヘラしています。
現代のてん足の異名を欲しいままにするクライミングシューズですが、これは初心者用なのでまだ楽です。
シビアな所を登る上級者用はマジてん足です。
kinkacho | 2011年01月17日(月) 21:19 | URL | コメント編集

●すっかり!

はまってしまわれたようですね。
あれは 悪い病気です。
症状が進むと 石垣や岩を舐めるように見回したり 
無意識に手や足を掛けたり。
他人に 変人と気付かれないよう ご注意ください(爆)
ニコ | 2011年01月18日(火) 13:44 | URL | コメント編集

●いや、これは…

ニコさん、こんにちは。
いや、これは先日昇天したクライミングシューズの代わりで…と主張してもハマッた事実は覆せないでしょうね。
はい、ハマッてます。危険です。
kinkacho | 2011年01月18日(火) 17:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1050-23df76a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |