2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'01.20 (Thu)

ノルマを越えて走ってみた

ランニング仲間が集まる練習会としては今年一回目となりました。
合流するまではいつもの1周23分のペースで走っていました。
一人目と合流したところで、しゃべりながらのランになったので、計測はしていません。
田部井淳子さん曰く、しゃべりながらのウォークやランは有酸素運動になっていいそうですが、本当のところどうなのでしょうか?
ノルマ達成したところで、まだ来ていない参加予定の連れに電話したところ、今ロッカーで着替えたところとの返事。

おでん、行こうよ。
ここまで来たら、1周は走りたいよ~
…昨日クライミング行ってへんし、1周なら付き合うわ。

ということで、kinkachoはノルマを越えて走ってみました。
走っている時は別に異常はなかったのですが、自宅に帰ってみると左の股関節が痛い…それも背面…故障?
とりあえず、湿布を貼って様子を見たいと思います。

そして、ラン後はお楽しみのおでん「ほっこりひょうたん島」
白い梅酒
とりあえず、ほっこりセットと白い梅酒のお湯割りで宴会開始です。
この後、ロールキャベツ、たこ、じゃがいも、いわしとごぼうのつみれ、春菊、さといもを3人で分けて食べて飲んでました。
ワイン
2杯目のなみなみグラスワイン。ちょ~と薄くて飲み足りない感がありました。

食べて飲んで一人2200円。森ノ宮もお得感がたっぷりの店が案外あります。
23:43  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ほっこりしたい

こんにちは。v-29

脂肪が一番燃焼する運動レベル(有酸素運動)っていうのがあって、ちょうど人と話しながら走れるレベルなんですよね。こういうのを長時間続けるのがベストなんですよね。きつい運動は無酸素運動で、グリコーゲンが消費されるんですよね。フィットネスおたくだった昔に、けっこう勉強しました。(笑)

練習後のおでん、美味しかったでしょうね!v-376うらやましいな~。
ごみつ | 2011年01月21日(金) 15:36 | URL | コメント編集

●寒くって…

ごみつさん、こんにちは。
寒いですね。昨日は風はなかったのですが、気温は低かったですね。
走ったらおでんね~!と約束して走りました。
しゃべりながら走るというより、その速度が効率がいいという訳ですね。勉強になりました。
kinkacho | 2011年01月21日(金) 18:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1052-8ac24e28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |