2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'01.23 (Sun)

プレシアターでひっかける

文楽新春公演の千秋楽
国立文楽劇場 左側座席7列3番

演目は
三番叟
吃又
お染久松

今回の新春公演演目は人が死んでませんね。
何年か前、新聞評に「新春からジェノサイド」と書かれたことがあるので、それを気にしてるのかも知れません。
古典芸能だけなんですがね~新春から人死が出てもOKなのは。
そう言えば、かつて宝塚のお披露目公演で全員死亡というのがありましたが、その演出家には「ジェノサイド」の冠がつきましたね~

文化支援貧弱地・大阪でも半額鑑賞会なんてものがあります。年々セコくなって手数料を取るようになったり、ショボい公演とか、情けない限りです。
今回のチケットはそれで入手しました。
文楽はマシな部類です。

今日は開演前に気になるカフェRICOCHEに寄ってきました。
本日のサービスグラスワインとチーズの試食セット。
moblog_5506cf99.jpg
最近スカスカのワインでもの足りなかったので、この樽香たっぷりの赤ワインは満足でした。量が少ないのもkinkacho向けでした。
moblog_0cfdcebf.jpg
このカフェは1階が輸入食品屋さんなので、熟成されて食べ頃のカビ系チーズが出てきて幸せでした。
22:39  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ワイン少ない・・

今晩は。v-354

今年初の文楽を楽しんで来られたんですね~。
私は、明日(今日ね)明後日(明日ね)と連休なのでゆっくり過ごそうと思ってます。

ワイン美味しそうだけど、ちょびっと少ないね。v-272v-356
良いワインならこれ位が丁度良い感じ?
チーズも美味しそう~。
ごみつ | 2011年01月24日(月) 00:37 | URL | コメント編集

●これで満足

ごみつさん、こんにちは。
ただでさえ睡魔との闘いの文楽なので、本当にちょこっとひっかけたかっただけです。これで十分。
チーズは本当に食べ頃で、美味しかったです。
kinkacho | 2011年01月24日(月) 08:53 | URL | コメント編集

●お久し振りです

自分の日記も数日サボっていましたが久々更新(笑)

若いジェンヌさんにうつつを抜かしておりました。

久々陥落かもです。。。
一陽 | 2011年01月25日(火) 00:18 | URL | コメント編集

●伝統は途絶えず

一陽さん、こんにちは。
宝塚もすでに伝統芸能の域だと思うのです。
トップが去ってもちゃんと次のトップが出てくるし(一時期お披露目=さよならでどうしようかと思いましたが、最近は安定してるし)、若手の着々と育ちますからね。
人材の育成ができれば大丈夫。
kinkacho | 2011年01月25日(火) 08:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1055-4d9a96a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |