2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'01.31 (Mon)

骨盤を見る

お尻が痛いの続報です。
走った後は不安になるほど痛いのに、登山の後は大したことはない。しかし、どう考えでも股関節が痛い。
それはヤバいとついに整形外科を受診しました。
当たり前のようにレントゲン撮影をして、去年の膝関節に続き、自分の骨盤とご対面してきました。
くっきりはっきりの大人の骨でした。
で、結果は…坐骨神経痛でしょうとのことでした。かなりショック!
いや、関節に異常がなくてラッキーなのですがね、腰ですか腰!
お医者さんは「冷やさないように。重いものは持たないように。」って、そんな無理なお話を…とりあえず、カイロを貼りまくります。
23:29  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●むりですよ。

重いものを持つな、冷やすなは無理ですよね。

最近は、私事で、雪山に行けません。土日もどちらかが大丈夫かどうか、って感じです。
ランナーに多い障害かもしれませんね。
私はランニングのシューズのメーカーを変えたら、大失敗。
足首の中の骨が当たっているような感じで、足を着くと痛い。
ウルトラ・長距離用の元のメーカーのシューズに戻したら一発で痛みが引きました。ロードは硬いので、ソールの硬さ(形状?)と足が合わないのでしょう。
きんちゃく | 2011年02月01日(火) 00:11 | URL | コメント編集

●お大事に

お話を読んでいて【坐骨神経症】かな?と思ったの
ですが、やはりそうでしたか。。。職場でも数人
いましてすごくつらそうです。無理しないで下さいね。
一陽 | 2011年02月01日(火) 01:17 | URL | コメント編集

●冬山って

きんちゃくさん、こんにちは。
ブログ拝見しているのですが、絶句しちゃってコメント出来ずにおります。すみません。
「重いものを持つな。冷やすな。」なんて、冬山では無理な相談ですよね…診察中、目が泳いでしまいました。
そんな無理な相談ですよって…
トレイルラン、頑張ってください!!
kinkacho | 2011年02月01日(火) 09:32 | URL | コメント編集

●登山は体に悪い

一陽さん、こんにちは。
前々から「健康のために登山をしてます。」発言に疑問を持っていました。
重い荷物を持って斜面を昇り降りするって、絶対体に負担かけまくりですって!!
気がつけば、腰、膝、肩、首を痛めましたなんて枚挙に暇がありません。
ちなみにマラソンも体には良くないですって!!
kinkacho | 2011年02月01日(火) 09:37 | URL | コメント編集

●健康的な生活。

全く運動とは無縁のあたし。
ある意味「健康的な生活」を送っているのかしら(笑)

坐骨神経痛。
母が一度罹ったことがありますが、随分大変そうでした。
どうぞお大事になさってくださいまし。
がら | 2011年02月01日(火) 23:44 | URL | コメント編集

●健康第一

今晩は。

坐骨神経痛だったのですか・・。あまり詳しくないので素人考えですが、その痛みをひきおこす運動は少し控え目にした方が良いかも・・ですね。

お医者さんのアドバイスはそれはそれで大切にうけとめて、後は自分の体と相談しながらって感じでしょうか。
無理はしない方が良いですよ。何も出来なくなっちゃたら大変だから。e-78

気をつけながら、がんばって下さいね。


ごみつ | 2011年02月02日(水) 00:44 | URL | コメント編集

●適度な

がらさん、こんにちは。
日曜日の救助訓練に参加しながら、ある意味一線を越えないと冬山登山はできないなあと実感しておりました。
「健康的」な生活は適度な運動をすることであって、一線を越える運動ではありません。
マラソンもハーフまでは大丈夫なのですが、フルになると膝を故障させる人が続出です。
kinkacho | 2011年02月02日(水) 08:59 | URL | コメント編集

●だましだまし

ごみつさん、こんにちは。
ちょっと運動量を控えようかなとは思っています。
冬山修行シーズン2もそろそろ終盤なので、だましだまし様子を見ながら控えめにやっていこうと思っています。
故障していく人を沢山見ているので用心はしますが、この週末は雪山テント泊なんです。重いし、寒い!!
kinkacho | 2011年02月02日(水) 09:02 | URL | コメント編集

●直貼

Kinkachoさん こんにちは
私も先日、腰痛に悩まされました。
サロンシップ温熱「直貼」が効きましたよ~
どうぞお大事に。
すみかわすみか | 2011年02月02日(水) 16:55 | URL | コメント編集

●直貼ですね

すみかわさん、こんにちは。
直貼ですね。メモっておきます(笑)
整形外科で湿布は処方されたのですが、冷たいのが難点です。
kinkacho | 2011年02月02日(水) 19:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1061-ad98cdd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |