2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'02.04 (Fri)

リタイアする

整形外科から坐骨神経痛の診断を下されたkinkacho。
それなのに、ランニングの練習日なので行っちゃいました。
そんなこんなだし、明日夜から氷ノ山(重いザックを担ぎ、冷やしに行く←整形外科でやってはいけないと言われたこと…)で、パッキング地獄なので、2周であがりました。
今日も連れの集まりも良く、19:00~19:45ぐらいの間、おしゃべりしながら脂肪を燃やしてきました。
楽しかったけど、やっぱり痛い…

そして、今日は節分。
海苔屋の陰謀か寿司屋の陰謀か知りませんが、巻き寿司の日。
柿の葉寿司の老舗、平宗の恵方巻き寿司を買ってきて晩ご飯です。
干瓢、高野豆腐、椎茸、三つ葉、胡瓜といった定番の具の他、鰻、海老、特製卵焼きが巻かれています。
この特製卵焼きが魚のすり身が入って、ホロホロとした食感がご馳走な感じでした。
普段、甘い卵焼きは嫌いなのですが、この特製卵焼きは甘くても許すと言えます。
特製卵焼きを前面に出して売ってましたが、確かにその価値ありです。
巻き寿司と味噌汁と質素なメニューですが、ご馳走感を楽しんだ夕食でした。
00:03  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●リタイア正解

今晩は。

痛みが出るなら、無理しないでリタイアして正解でしたね。山も控えてるならなおさら。
明日から、気をつけて楽しんで来て下さいね。v-263

でも、節分に巻き寿司ブームって、どうしてはじまったんでしたっけ?コンビニとかでも店頭販売までしてましたよ。「私、太巻きとかあんまり食べたくない!」と、理由なき反抗で、夕飯はカレーライスでした。(笑)
v-374
ごみつ | 2011年02月04日(金) 00:29 | URL | コメント編集

●お大事に

恵方まき結構定着しましたね。
バレンタイン同様日本人は定着するとせずには
いられない(苦笑)

こちらは完璧正月モードであります。
一陽 | 2011年02月04日(金) 07:29 | URL | コメント編集

一陽さん、こんにちは。
中華文化圏は春節の時期ですね。
取引先がそうだと全く仕事になりません。特に役所!融通がきかなくて大迷惑です。
でも、観光ではあのハッチャケぶりは楽しいなあ。
kinkacho | 2011年02月04日(金) 07:55 | URL | コメント編集

●巻き寿司

ごみつさん、こんにちは。
30年前からぐらいの海苔屋の陰謀にのせられたkinkachoです。
バレンタインと同じく節分限定の各店オリジナルの巻き寿司は趣向があって楽しいです。
ただし、丸かぶりは嫌い。
kinkacho | 2011年02月04日(金) 08:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1063-90377daa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |