2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'02.16 (Wed)

デビュー!デビュー!

クライミング練習の日です。
徐々にレベルを上げる方針を変更して、やりたいことを先にやる方式でやったら進歩しました。
5.9 いつものピンクルートは体を慣らしながら、ズルしながらクリア。
5.8 本日できた新しいルート「チューリップ」はギャラリーの皆さんのアドバイスでクリア。
5.10A 未知の領域ながら、小さくてもかかりの良いホールドで比較的楽でした。10Aってホールドの間隔が広くなるのねと大股開きになって実感しました。
5.6 ついにリードデビュー!ドキドキでしたが、何とかなりました。上に行くほどロープが重い。歯でキープしたりして、根性入れて持ち上げました。
ギャラリーの皆さんの
「足入れ替えて」
「手を持ち替えて」
「股の間にホールドあり」
などのアドバイスのおかげですね。まあ、そのアドバイスを聞く余裕が出てきたのも確かです。
本来ならオンサイトして自分でルートを把握すべきなのですが、近眼なもので辛いです。クライミングするならレーシックという人がいますが、そこまではね…
今日は初ルート、10A、リードとデビューだらけで、達成感いっぱいの練習となり満足です。
楽しかった~!
23:16  |  クライミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ガンバ!

こんにちは。
雪山にクライミングにマラソンに、充実した毎日ですね。羨ましいです。。。
私は特にブログに書くこともなく、もう閉鎖しちゃおうかなーなんて思ってます。雪山も今年はムリそうです。唯一やってるのがフリーでしょうか…。
体力・運動神経は使えば使う程、研ぎ澄まされていくのが目に見えるようで、kinkachoさんのブログはとても励みになります。これからも楽しみにしてますね。
のんちゃん | 2011年02月17日(木) 09:34 | URL | コメント編集

●そう言わずに

のんちゃんさん、こんにちは。
閉鎖なんて言わずに、ひと月に一回でもいいので、ブログ続けてくださいよ。kinkachoは「更新されてるかな~?」て毎日のぞいています。
kinkachoのブログは0から始める(むしろマイナスから???)登山日記って感じです。インドアで運動が大嫌いな人間がいかにして、クライミングやフルマラソン挑戦にまで、モチベーションを上げて言ったかの赤裸々な記録です。凹んだり、落ち込んだりでもう大変!!
kinkacho | 2011年02月17日(木) 09:50 | URL | コメント編集

●No title

ついにリードをされる日がやってきたのですね。
kinkachoさんも本物のクライマーの仲間入りですね!

遠い昔 初リードした後の興奮は今でも憶えていますので
kinkachoさんの「ついにリードデビュー!」の気持ち 判るような気がします。

クライミングというスポーツは 身体のパフォーマンスに加えて 
メンタリティーが試される奥深さが魅力ですね。
だから はまると 大変(汗)
ニコ | 2011年02月17日(木) 13:00 | URL | コメント編集

●高揚感

ニコさん、こんにちは。
やっちゃいました…これで足抜けは不可能になった気がします。
「来月にはロープ買ってるね」というのが同行者の弁です。
今更なんですが、室内壁は頭を使うんだなとシミジミ思いました。ここではこうと段取りを考えないとダメなんだと今頃反省しております。
おバカでは登れないんだ…
kinkacho | 2011年02月17日(木) 14:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1072-5205a06b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |