2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'05.09 (Mon)

過労でも登る

↓記事の穂高での写真を追加しました。覆面kinkachoをお楽しみください。
で、これは最終日の温泉での昼食・焼き味噌定食。
焼き味噌定食
山菜やら豆腐をホウ葉味噌で食べる定食で、たんぱく質は温泉卵のみって、登山の後にはあっさりしすぎてました。ちょっと肉が食べたかったなあ…

で、連休最終日、疲れた体に鞭打って、不動岩へ行ってきました。
外岩でのクライミング練習に付き合ってくれる人がいないので、こういう機会は積極的に食いついていかないと、なかなか練習の機会に恵まれません。
ハイカーでごったがえす道場駅からいつもの不動岩へ向かい、東稜(今まで正面と思っていたのは東稜だったそうです。)の3級ルートを1本、ビッグボルダーでアブミを1本登ってきました。
3級ルートでは今まで習ったことを忠実に再現していたのですが、1ピッチ切ったテラスでの中継ビレイで「対物ビレイでしなさい」の一言で大動揺。対物ビレイは実践したことはなかったんですね。
仕方なく、ボディビレイで勘弁してもらいましたが、左手でやったからやりにくいったら…どちらの手でもできないとダメなんですが、ついつい利き手でやっていたので左手の対応が未習熟でした。
修行が足りんなあと思いながらも、クライミングの方は無難にクリアできました。ガバだらけで、スタンスもはっきりしているルートだし、何よりも岩修行の実技ではないので気が楽!リラックスして登れました。
2本目のビッグボルダーでのアブミは、見る人が見たら笑っちゃう登りっぷりを披露してきました。
下方で巻き込みの練習をするだけで、ヘトヘト。それでも、最上段の巻き込みができない状態でも、果敢に1本登ることに挑戦してみました。上から二段目の巻き込みとランニングを引っつかむ方法で、途中ナッツを外すやら、最後にはアブミを回収しそこなうやらの無茶苦茶な登りでしたが、とりあえず上部の確保支点には到着。ローワーダウンで降ろしてもらいました。
降りてくると汗まみれ、毛穴という毛穴が開いて汗が噴出した状態でした。

帰ったら、自分でも汗臭い…汗まみれのGWはこれにて終了です。
08:04  |  クライミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●あ、かまわぬだ。

今晩は。

ゴールデンウィーク満喫できた様ですね!

最終日のお料理は、確かに体を動かした後には物足りないかも?
お肉、せめてお魚でもあれば・・。v-16

お仕事再開で大変でしょうが、がんばって下さいね~。
もっかの私の不安は、これからくる夏の節電です。私、夏はクーラーなしじゃ生きていけないのよね~~。v-472

は~。





ごみつ | 2011年05月09日(月) 23:41 | URL | コメント編集

●季節が変わる

ごみつさん、こんにちは。
桜の季節でもないので、テンプレートを変えました。
飛騨牛の地方なので、食べればよかったな~と後悔しています。
GWが終わって体がボロボロとは…気分はリフレッシュされました。
kinkacho | 2011年05月10日(火) 08:47 | URL | コメント編集

●いや~

頑張りましたね!

汗を出してすっきりかもですね。

私もGW明けから紅茶教室なんぞに通い始めました。

新しいことを始めるのはワクワクします。
一陽 | 2011年05月10日(火) 10:11 | URL | コメント編集

●紅茶

一陽さん、こんにちは。
こんなにヘトヘトになるGWは初めてです。
間の平日も有休を取って休んだのに、まったく休養になっていません。
紅茶教室とはエレガントですね。
茶葉をポットで入れるとおいしいのですが、最近はすっかりインスタント・ミルクティーを飲んでます。
山ではティーバッグはお持ち帰りのゴミになるので…
kinkacho | 2011年05月10日(火) 12:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1127-cb03eaa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |