2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'05.13 (Fri)

予想通り…

早川書房より「グインサーガ・ワールド1」なる本がでました。
例の栗本薫の未完作の続刊プロジェクトだそうです。
遺族とかプロダクションがやるとは思ってたけど、予想通りとはねえ…

死んだ女房をメシのタネにするのか、このダンナ。
舌禍2回の女房のダンナだけのことはあるなあ~

と思ったり、

ファンあがりの寄生プロダクションはファンの要望に応えてとかうぬぼれてるんだろうな

と思っております。

出版元の早川書房はさすがに恥ずかしいのか、それとも言い逃れをしたいのか、文庫なのに装丁をペーパーバック調にしております。
しかも、赤の他人が書いた番外編を連載とした続刊を見込んだ形式です。往生際が悪い!!

作家が自分が死ぬ前に作品を完成できなかったのは失敗だと思うし、ましてやそれを作者以外が続けようとするのは作者への冒涜だと思うのですが、この関係者は違うのだろうか???

まあ、所詮、栗本作品だしねえ。節操がを期待するだけ無駄か。

他に作品を完結せずに亡くなった作家、漫画家は沢山おられますが、この続刊プロジェクトだけはあきれ返りました。
12:27  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1129-72bbf98d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |