2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'05.20 (Fri)

女子会ってどうよ!?

さて、前の記事で美味しくない(つまり不味い)と書いた居心伝。
実は、もう一つ勘弁して欲しいと思ったものがあります。
それは、世間で流行って久しい「女子会」!
隣の席10人ほどの今風の20代の女子が集まっていたのですが、これがもう余りのことで逸らした目がどうしても引きつけられてました。

まず、騒々しい。
おしゃべりは良しとしましょう。
しかし、たまにあがる笑い声。「キャハハ」ならいいですよ。それが「ギャハハ」か、酷いと「ガハハ」。
それも、4、5人が一斉に手を叩きながら大口開けてのけぞって、大声で笑ってうるさい。

今風の女の子なので、染めた髪を盛り盛りにして、つけまつげも盛り盛り、ずり落ちたような服で肩をむき出しなら、足もむき出し。ついでに、室内でも帽子は脱ぎません。
まあこれも流行りと言えば我慢もできますが、一応食べ物のあるテーブルで化粧直しをしたり、椅子の上で三角座りや胡座をかくのはどうかと思います。
それから、奥の席から出たいからと言って、椅子の上を歩くのは止めて欲しい。手前の席の子も出てあげなよ。

携帯とかデジカメでの撮影もフラッシュ焚いてバシャバシャやるのはねえ…フラッシュって周りに迷惑なのよ。

それから、携帯メールに夢中なお嬢さんはガールズトークでいいからお話したら?
「女子会」の意味ないでしょう。

余りに「お店に来た」、「外出してます」感のない女子達に目を奪われました。
その割に、化粧はばっちり、洋服も今風なタウンファッションなのにねえ。
いくら安い居酒屋で、女子ばっかりでも、もうちょっと周りを気にして欲しいと言うか、パブリックな場とプライベートな場は区別して振る舞って欲しいです。自分の家ではないのだから。
昔、女子高に通っていた友達が、異性のいない環境では女はガサツになると言ってたけど、今は異性がいてもガサツだよ。
まあ、彼女達には彼氏もしくはターゲット以外の男は異性ではないんでしょう。
上品に振る舞えとは言わないから、人を嫌な気持ちにはさせないで欲しいです。
00:22  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●そうですねぇ。。。

>彼女達には彼氏もしくはターゲット以外の男は異性ではない。

息子達男子学生から言わせると、だから彼女達に何かを感じる

ことはない。よって恋愛対象にならない。ということになるんじゃ。

お化粧バッチリでも綺麗な振る舞いをしないと魅力ないってのは

誰も教えてくれないのでしょうか?ちなみに私が一緒に宝塚を

観にいくことのある母校の後輩はイマドキでは珍しい淑女だったり

します。彼女をみているとなんだかほっとする。この就職難でも

就職活動は順調みたいですよ。見ている人は見ているですよね。
一陽 | 2011年05月20日(金) 11:44 | URL | コメント編集

●家で飲め!

一陽さん、こんにちは。
彼女達も彼氏やターゲットの男子の前ではらしい振る舞いをするのでしょうか???
あの「ギャハハ」のけぞり笑いはちょっとした拍子に出てしまうと思いますが…
割れ鍋に綴じ蓋で、そういう男子とくっつくので気にならないかとは思います。
だったら、家で飲め!!出てくるな!!と言いたいです。
kinkacho | 2011年05月20日(金) 12:35 | URL | コメント編集

●運が悪かったね~

こんにちは。v-278

あ~、こういうグループたまにいますよね~。
居合わせちゃったのは、運が悪かったですね。

私、こういう若い子たちを見るたびに思うんだけど、こうやって騒いでないとさ、きっとお互いがつながっていられないんじゃないかな・・なんて。
「おばさん、うるせ~!余計な事言うな!」って言われそうだけど。(^_^;)

同じ流行、同じ価値観、相手の言った事におおげさにうけたり、そうした事を共有してないと、きっと不安なんじゃないかな~?

飲み屋で出会ったグループで、私が一番イヤだった(怖かった)のは、某有名大学のある町の居酒屋で出くわした、その大学のサークル?らしき団体。
決まったかけごえみたいのがあって、みんなで唱和したりするの。騒ぎ方にもどうやらルールがあるみたいなの。で、もちろんうるさい。

全体主義か!?
こういうグループが、一気飲み死亡事件とか起こすんだろうな~って思って怖かったです。e-253e-253

ごみつ | 2011年05月21日(土) 12:49 | URL | コメント編集

●自分しかない

ごみつさん、こんにちは。
う~ん、彼女達だけではないのですが、今の若い人を見てると、「自分」しかないんですよ。
店で自宅みたいな振る舞い、自分と同じ様な格好の友達、自分撮りの写真…ちょっと薄気味悪いです。
ごみつさんが怖いと思った学生グループが積極的全体主義なら、彼女達は消極的全体主義にも思えます。
kinkacho | 2011年05月21日(土) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1134-d66bb79b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |