2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'05.27 (Fri)

酔った勢い

本日も玉造に出没です。

ハイキングクラブの室内例会、居酒屋きちばん(ちきばん?未だに店名を覚えず)です。
話の流れでバスチャーターで槍ヶ岳へとなったのですが、はたして無事にバスは押さえられるのでしょうか?
誰か予約してね~、そこまで手が回んないのよ~~~

串焼き盛り合わせ
豆腐サラダ
ポテトフライ
ぶりかま
焼きうどん
豚キムチ
つくねそぼろ温玉丼

これらを食べて2杯づつ飲んで、一人2300円です。
個人経営のお店で、よっぽどチェーン店よりおいしいです。
そして、やっと飲めたヒューガルデンホワイト。
ヒューガルデンホワイト
いつも「生中!!」で始まってしまうので、ついつい飲めずにいました。今日はヒューガルデンホワイトのポスターの前に座ったので、忘れずにオーダーできました。めでたし。めでたし。

で、飲んだ感想は「薄い???水っぽい??」

まあ、ビールと思って飲むので、ついつい違和感を感じてしまうだけなんでしょう。
アルコール度数も高くなく、フレッシュでフルーテイーな味わいがウリということなので、宣伝文句に嘘はありません。確かにフルーツっぽいと思ったら、コリアンダーやオレンジピール等のスパイスを使用しているそうです。
なるほど~と納得させる味でしたが、やっぱり飲みなれた生中がいいかなと思いました。

08:18  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●居酒屋で白ビール!

居酒屋で白ビールが飲めるなんて羨ましい。
あの苦味の無い 独特の味が大好き!
でも 滅多に白ビール出す店ないでしょ?

遠くの酒屋に行けば 売って時もありますが
コーラみたいな小瓶で 1本700円もするので 酔える量を計算して
同じ高い買い物をするならと ついついワインに手が伸びてしまいます(笑)
 
ニコ | 2011年05月28日(土) 10:38 | URL | コメント編集

●個人のお店

ニコさん、こんにちは。
個人経営のお店はオーナーの趣味趣向でメニューが決まります。チェーン店では期待できないもてなしです。
白ビールはあれはあれでアリの味です。
kinkacho | 2011年05月28日(土) 16:16 | URL | コメント編集

●私もへべれけ

今晩は!

ヒューガルテン美味しいですよね。v-275
私、銀河高原ビールとかも好きです。あと、もちろんベルギービール。

でもやっぱり飲み慣れたピルスナーが恋しくなっちゃうんですよね~。
喉の渇きには生ビールが一番!v-306

しかしこのメニュー&お酒2杯で、2300円は安い!
私も先日、中華の飲み放題&食べ放題(2時間)に行きました。
紹興酒飲み過ぎて、はっきり言って酔っぱらいました。(笑)v-15



ごみつ | 2011年05月28日(土) 22:16 | URL | コメント編集

●昨日も軽く

ごみつさん、こんにちは。
昨日も、台風が来ると言うのに、岩修行でキャンプ場に行ってました。
大きな常設テントで14人で夕食になったので、隣の味噌鍋やワインをいただき、ほろ酔いになりました。
kinkacho | 2011年05月29日(日) 16:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1138-5dc7f4f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |