2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'06.03 (Fri)

6、7、8、9、10a…

クライミングの練習日です。
今回は人が沢山集まりました。
師匠のHさん、常連のKさん、なんばに続いてのコウキチさん、2年ぶりのMさんに、kinkachoの5人。そして、ジムで一緒になったTさん、Oさんともメール連絡をしていたので、ジム内はある意味ご一行様状態でした。

今回は全てTPで6~10aと幅広く登ってみました。
1.5.7 前回でホールドが小さくても効きがいいのがわかっていたので、安心して登れました。
2.5.6 最後の一手の動きの復習。前回の反復練習が効いたのか、前回のようにタメを取らなくても登れました。
3.5.8 効きのよさそうなホールドのルートを選んだので、大丈夫でした。
4.5.9 ホールドの形のパターンが変わったところで戸惑って、ズルしてクリア。
5.5.9 悔しかったので再トライ。腕がかなり死んできて途中一回休憩したものの、ズルせずクリア。
6.5.10a 最後の3手まではいたってスムーズに登れましたが、傾斜がかかり始めた場所のアンダーホールドから終了点までの3手が登れない…何度もトライしてみたのですが、1~5までで腕が疲労していたこともあって、結局登れず。次の課題となりました。

終わってみて今回の内容を振り返ってみると、
腕がけっこう最後まで使えた。ということは足で登れてる。
ビレイヤー曰く、かなり壁に体がくっつくようになってる。自分でも体を振ることが理解できてきたと思う。
kinkachoより大柄な男性であるコウキチさんが滑っても止めれた。
成果がありましたね。

これは、前回の5.6反復練習と滝行のアブミのおかげだと思うんですよ。本当にそうなのかは次のアブミではっきりすると思います。乞うご期待。
08:02  |  クライミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

今日、会社で雑巾もしぼれないくらいに腕がしんでました。おもいっきり手で登ってました。うーん。
コウキチ | 2011年06月04日(土) 00:26 | URL | コメント編集

●回数

コウキチさん、こんにちは。
お疲れ様でした。
コウキチさんは回数こなせば、上達しますよ。
また練習日を連絡しますのでよろしく。
kinkacho | 2011年06月04日(土) 12:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1142-b7d6e400

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |