2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'06.07 (Tue)

目まぐるしい梅田

5月4日にグランドオープンした大阪駅。三越伊勢丹とか新しいショッピングモールとか新しい映画館もオープンしたそうですが、未だ足を踏み入れてません。きっと遭難する~!!
グランドオープンに合わせて既存のデパ地下も変化しています。
阪神百貨店で見つけた新しいコーナー(もっと前に出来ていたようですが)ユーハイムの焼きたてパイの販売コーナーです。
ユーハイム店先
今までユーハイムの神戸本店他限られた店舗でしか入手できなかったパイが購入できます。
今回は神戸牛のミートパイとふじりんごのアップルパイを購入しました。
神戸牛のミートパイ、激ウマです。パイ皮のバター味と中身の牛肉が素晴らしいバランスです。このパイにサラダとちょっと具沢山のスープを添えれば、立派な食事になります。これで368円はとってもリーズナブル!!
ミートパイのメインディッシュの後はアップルパイをデザートに…とは申しません。
パイ×パイはちょっとくどいので別々に楽しんだ方がいいですね。このアップルパイはストレートティーで楽しんでいただくのが王道かと思います。

ミートパイにアップルパイと言えば、イギリスで苦い経験が…
ミート&キドニーパイの余りの不味さに恐怖し、アップルパイの歯が浮くような甘さに鳥肌が立ったことを思い出しました。
本当に、ミート&キドニーパイはこの世のものとは思えない激マズさ!!臭いし、固いし、人間の食べ物ではありませんでした。アップルパイの甘さはうなじの産毛が逆立ちましたよ。イギリスでおいしいものは期待していませんでしたし、その割りに食べられないものには当たっていなかったので大丈夫と思っていたのに、このパイ2種はトラウマになりそうでした。
それに比べて、このミートパイとアップルパイはなんて美味しいんだ!!これで1000円でおつりがくるとは日本っていい国です。
08:02  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●主客転倒

神戸牛のミートパイですか。そりゃ美味そうです。一応探してみますが、多分東京では売ってないでしょうね。
イギリスの食事の不味さは確かですね。大英博物館があるため、私も3回ほど訪れていますが、食事には難儀します。揚げ物は揚げ過ぎ、焼きは火を通し過ぎ。ブロッコリーが煮崩れるまで煮込むなんて、馬鹿としか言いようがない。
ところが、香港やインドを植民地にしていたせいか、チャイナタウンやインド人街で食べる食事は美味。私はここで羊肉の美味さや、蒸し料理の美味さを知った気がします。
もっとも、最近はようやくイギリスにも、美味しい店が出てきたとも聞いています。いずれ試してみたいものです。
ヌマンタ | 2011年06月07日(火) 12:26 | URL | コメント編集

●東京は二店舗

ヌマンタさん、こんにちは。
ユーハイムのミートパイ、東京では千駄ヶ谷と丸ビルの二店舗で入手可能とのことです。一度お試しください。
イギリスでの食事、まずいと聞いていた割にマシじゃんと油断していたら、ミート&キドニーパイで気絶しそうになりました。キドニー=腎臓の処理がまるでなってない…食べれたものではありませんでした。
kinkacho | 2011年06月07日(火) 13:47 | URL | コメント編集

●No title

ミートパイ、美味しそうです。
一食にするのがよさげですね。
結構ボリュームありそうですし。
あ、5/25からようやく東京でも焼きドーナツ発売です。
前に行ったら無かったのです。

うっかり関西の親戚にユーハイム持ってっちゃったりするんですよね~失敗。
きんちゃく | 2011年06月07日(火) 22:10 | URL | コメント編集

●パイ大好き!

今晩は。

は~、ミートパイか~、美味しそう!私、ミートパイっていつ食べたっけ?たぶんどこかのパン屋さんで買ったんだろうけど、確かにあんまりミートパイってみかけませんよね。
お値段もお手頃でステキ!v-352

しかし、イギリスって、何であれほどの歴史ある大国なのに、料理が美味しくないの?不思議じゃない?ヨーロッパの国で、美味しい料理がほとんど存在していない国って他にないんじゃない?(笑)

やっぱ、ぜったいイギリス人っておかしいですよ。(笑)

↓の記事、夏の準備、万端ですね!v-218
ごみつ | 2011年06月08日(水) 00:59 | URL | コメント編集

●引出物

きんちゃくさん、こんにちは。
ユーハイムのバームクーヘンと言えば、結婚式の引出物です!!
それ以外のお菓子はいまいちかなと思っていたのですが、このパイはいけてます。関東でも2店舗で販売しているので、お試しください。
kinkacho | 2011年06月08日(水) 08:42 | URL | コメント編集

●植民地食

ごみつさん、こんにちは。
イギリス料理が不味くてもいいんです。
インド料理や中華はおいしい店があるし、イタリアンはそこそこ美味。
だから、一ヶ月イギリスにいても耐えられました。

このミートパイ、見かけたら試してください。
kinkachoはすき焼きミートパイを試してみたいです。
kinkacho | 2011年06月08日(水) 08:46 | URL | コメント編集

●JR側

阪急沿線だった私には梅田は紀伊国屋周辺となんとかの街という
地下街、子供だったので阪急ファイブのあたりは子供同士じゃ行って
はダメ!なんていわれていて、JR周辺は殆どなじみがありません。

が。。。このところ凄いことになっているみたいで次にそちら方面に
行く時は出没してみたいと思っています。8月にとりあえず日帰り
の予定で行くのですが。ご贔屓の舞台がらみなのでいけるかな?
一陽 | 2011年06月08日(水) 11:52 | URL | コメント編集

●3次元迷路

一陽さん、こんにちは。
今の大阪駅周辺はえらいことになってます。ちょっと前は西梅田あたりがえらいことになって、その前は茶屋町あたりがえらいことになってました。
おそらく一陽さんの知っている梅田はもうないかも…
8月はこちらに遠征ですか?
kinkacho | 2011年06月08日(水) 16:57 | URL | コメント編集

●おいしそー!

アップルパイもミートパイもとっても美味しそう。

どちらも美味しくて好きですが、この二つを食べる時はカロリーのことを忘れることにしています(笑)
がら | 2011年06月09日(木) 11:05 | URL | コメント編集

●おいしいです

がらさん、こんにちは。
このパイはおいしかったです。
おすすめはミートパイですね。赤ワインと合いそうな気がします。
関東にも店舗があるので、一度ご賞味ください。
kinkacho | 2011年06月09日(木) 15:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1146-69f4e3a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |