2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'06.16 (Thu)

ハメられて、やさぐれて

岩修行の受講生内で「生徒会長」という名のパシリを決めることになりました。
で、結果、kinkachoがやることになりました。

ハメられた~~~!!!

修行の間の連絡係とか集計をやるのは、まあ性分に合っているので、やりますよ。
でもねえ、最終の合否判定会議に受講生代表ででるのは絶対嫌!!
そりゃあ、kinkachoが人並みに登れたら、その会議にでることも苦になりませんよ!!
でもねえ、今までの記事を見てもわかる通り、受講生内で最低レベルなのはみんなわかってるだろう?!

「生徒会長」というのはねえ、いろいろ気がついて、取りまとめや交渉能力がないとダメなのよ!!
そして、岩修行なんだから、せめて人並みに登れて、全体的能力にバランスが取れてないとダメでしょう!!
登れないヤツにやらせるのは、ただのイジメだ~~~!!!
って、みんな何考えてんの?!

と絶賛やさぐれ中!!
体もしんどいし、健康上の理由でドロップアウトかな~とマジで考え中です。
08:31  |  クライミング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●頑張ってますね

ご無沙汰しています。
いつも励まされていますよ~。
でも、体のダメージは岩登りにはハイリスクかもしれませんね。
離れたら戻れないかも?の不安、よーーーく分かります。
私、戻れないです。新しい会になじめないのです。
単独での登山に慣れようかな。。。なんて考えてます。考える前にやれよ!ですが(笑)
のんちゃん | 2011年06月16日(木) 09:48 | URL | コメント編集

●老骨に鞭打って

のんちゃんさん、こんにちは。
お久しぶりです。ブログの更新がないので心配してました。
新しい会になじめない状況、わかります!!kinkachoもなじめないまま三年きてます。どっちが先かわかりませんが、そのせいもあって、修行に出っ放しです。
岩修行は、今までの修行ではなかった体のしんどさでリタイアしたくなってます。
アルパインは続けるのは無理ですわ~。たまにジムでクライミングを楽しむ程度がkinkachoの適正だと思います。
kinkacho | 2011年06月16日(木) 10:20 | URL | コメント編集

●No title

会長就任おめでとうございます!なんちゃって(笑)

体は大事にしてくださいよ。
最近のクライミングはレベルが高く 体にとても負担の大きいスポーツです。
体が出来上がる迄には ある程度時間が掛かるものなので
焦らず 最初は 敢えてやさしいルートを沢山登られる事を お勧めします。

冬山などからだに蓄積した疲れが クライミングをきっかけに
一気に噴出しているんじゃありませんか。
ニコ | 2011年06月16日(木) 15:35 | URL | コメント編集

●重力に勝てない

ニコさん、こんにちは。
クライミングって、本当に体に負担がかかる運動なんですね…
体もさることながら、精神的にもうちょっと強くならないと、岩修行を完遂できない気がします。
あの高度感が怖いよ~~~
なんで趣味でここまで修養を要求されるのか…かなり悩んでおります。
生徒会長より、来年のお礼奉公のスタッフ長が辛過ぎます。
kinkacho | 2011年06月16日(木) 17:02 | URL | コメント編集

●私見ですが

私にとっては、クライミングも沢登も、藪漕ぎでさえも自然を楽しむ一環に過ぎませんでした。楽しむ以上、レベルの高い=楽しみが上、ではありませんでした。だから初心者向けのコースでも楽しかったし、ハイキングだって、バーベキューのみの登山(?)でも問題なし。
無理に高いレベルを求めなくてもいいと思っています。もちろん、高いレベルを極める楽しみを否定しているわけではありませんがね。
ヌマンタ | 2011年06月16日(木) 17:18 | URL | コメント編集

●模索中

ヌマンタさん、こんにちは。
今まで修行を続けてわかったことは、縦走が好きだということです。
無雪期にテント担いで縦走が一番いいです。
リーダーより食担が幸せ。
クライミングは今回の修行だけでいいや。
これが結論になりそうです。
kinkacho | 2011年06月16日(木) 22:25 | URL | コメント編集

●うーむ

岩登りではありませんが。。。
私はハメラレテ引き受ける羽目になったとある会を
抜けました。我慢の限界を超えることがあったから
なのですが。。。スッキリしちゃいました。それほど
義理も感じなくていいやと割り切ることにしました。
色々あるでしょうけれど。ご自分の事を第一に考え
ていいと思いますよぉおおおお。。。
一陽 | 2011年06月16日(木) 23:10 | URL | コメント編集

●わがまま?

一陽さん、こんにちは。
仕方ないか~と思っていたところに、「(登れないから精神的に苦痛だから)判定会議に出たくない。それだけが嫌だ。」と言ったら、ある人が「それはわがまま」と言ったんですよ。この一言にカチンときていまして、それなら「生徒会長」なんてパシリ役を押し付けたあなたはわがままではないのかとムカついてます。
体力的限界を理由にドロップアウトしてやろうかと思っております。
kinkacho | 2011年06月17日(金) 09:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1151-d1169190

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |