2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'06.22 (Wed)

カレーが食べたい

昨日の晩ご飯はハヤシライスでした。
ご飯の残り具合から、カレー?ハヤシ?チャーハン?な感じでしたが、帰ったらkinkacho母がハヤシライスを用意してくれてました。
それに不満は無いのですが、気分はカレーで、口がカレーモードになっていました。
そこで、今日のランチは久しぶりに表に出ました。
職場の現在の人員の関係でランチに出にくいのですが、朝から「カレー、カレー」とkinkachoがうるさかったので、同僚が「行っておいで」と言ってくれました。
インドカレー「アカース」でチキンカレーを食べてきました。
辛さは普通にしてしまったので、3倍ぐらいにすればよかったと後悔してます。
ここはランチだとサフランライスとナンが付くので、昼からもお腹の持ちがよいのです。ナンは目の前でタンドリーで焼いてくれるのも魅力。
とりあえずはこれで納得したはずなのに、まだカレーモードがONのままです。

今週末の岩修行の前夜泊の夕食はカレーにしようかな…一人一品を作り全員で回して食べる予定なので、kinkachoの一品はカレーにと画策中です。インドカレーでは平凡なので、タイ式グリーンカレーにしてみたいかな…一般向けではないので、顰蹙買いそうなのも面白そう。
18:36  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●不思議

じっとしているだけでも汗が出そうな季節になると、何故かカレーが食べたくなります。食べれば、汗だくだと分かっているのに、なぜなのか?とっても不思議な気がします。
ヌマンタ | 2011年06月23日(木) 12:38 | URL | コメント編集

●国民食

ヌマンタさん、こんにちは。
カレー…食べたくなるとたまらなくなる食べ物です。
日本風のカレーもおいしいですが、インド風、タイ風も捨てがたいです。
私はナン、チャパティも大好きです。インディカ米もカレーなら大歓迎です。
kinkacho | 2011年06月23日(木) 15:23 | URL | コメント編集

●原因はわたし?

カレーモードになることってありますよね。

一陽 | 2011年06月25日(土) 08:21 | URL | コメント編集

●正解です

一陽さん、こんにちは。
カレーモードのスイッチを入れたのは一陽さんです。
あの写真にやられました。
kinkacho | 2011年06月25日(土) 17:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1157-96f7893e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |