2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'06.24 (Fri)

混乱して納得する

昼過ぎに「グラビティリサーチ難波に行ける?」と修行仲間からメールがきました。
え~何もないと思ったところ、ラン用の着替えを持ってましたよ。シューズ、ハーネスは借りればいいやとラン練習をクライミング練習に変更。
正直なところ暑過ぎて走る気力がなく、エアコンにひよりました。
グラビティリサーチ難波は本日コンペに向けてメインウォールが使用禁止のせいか、リードエリアはガラガラ。それはいいのですが、使用禁止のせいで、トップロープを張ってもらって触ってみたかったお買い得5.10bは触れず残念でした。
5.8~5.10aをリードとトップロープを取り混ぜて練習しました。
本当は全部リードでいくべきなのですが、無理。修行仲間がリードしたロープを残してもらって、コソコソ登ってみました。垂壁の5.9ならリードでいけるんですけどね~。被ったり、凹角だったりすると苦しい…
そして、最後のラスボスの被りの5.9はトップロープでも「登れる気がしない~!」と大絶叫(マジで叫んだ)
でも、収穫が一つ。
「壁におへそ(腰)を付けないと登れない」を骨身に染みて実感しました。
被ってるから、腕にぶら下がっていて、捻ってでも壁に腰を引っ付けないと全く動けず。ファイト一発!で腕を引き付けて体を捻って体を壁にくっつけて、すかさず登る。
それをテンションかけまくりで繰り返して登了。
地面に降りた時点で魂飛んでました。
いや~勉強になりました。
23:51  |  クライミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●理屈よりもなによりも

かぶった壁は、足をいかにつかうかで登れる難易度が違ってきます。されど、歩行とはまったく異なる身体の使い方は、やってみなければ分かりません。そのうち、つま先の感覚を磨いて、壁に押し付けることも覚えると思います。あたしゃ、苦手だったので、先輩から「バレリーナ・フット」ようするにつま先立ちの練習を何度もやらされたものです。
ヌマンタ | 2011年06月25日(土) 15:27 | URL | コメント編集

●百聞は一見に如かず

ヌマンタさん、こんにちは。
百聞は一見に如かずですね~
実際に壁に引きつけられるかどうかは別問題ですが、納得はしました。ルート確認をする余裕がなく、無駄に引き付けたのは大失敗でした。
kinkacho | 2011年06月25日(土) 17:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1159-ee44fb1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |