2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'09.01 (Thu)

加重する

本日より右足に加重をかけるようになりました。
まずは体重の三分の一からです。
再び体重計に足を載せて感覚を試します。
普通は意識して足に加重をかけたりしないので、なかなか加減が難しい…骨がずれるの先入観があり、ビビりが入ります。
足の裏も久しぶりの感覚でビリビリする感じです。膝も体の中のワイヤーが引っかかる感じで、いずれも痛いまではいかないけど、すごい違和感を感じます。
膝関節の時も思ったのですが、動かさないと簡単に動きを忘れますね~。
このくらい覚えとけよ!と自分の体を叱咤してしまいます。
今日のところは、それでも足の裏をペッタリつける感覚が嬉しくて、ウロウロして疲れました。
今日は入浴もシャワーだけでなく、湯船に浸かったし、ちょっとお疲れです。
20:37  |  事故・入院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●気をつけて加重ね

今晩は。

やっと足に加重をかけられる様になったのですね。
やっぱり違和感があるんだ~。
気をつけて少しづつ!e-276

でもどんどん良くなっている様子ですね。

あとちょっとがんばって!

↓のこうきちさんのコメント、プールでリハビリって良いと思いますよ。e-471

ごみつ | 2011年09月02日(金) 01:39 | URL | コメント編集

●背泳ぎ

ごみつさん、こんにちは。
加重二日目でかなり慣れてきました。まだ足の裏やら膝がビリビリします。
プールで歩くをやりたいですね。泳ぎだと背泳ぎオンリーなんです。
kinkacho | 2011年09月02日(金) 12:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1195-8984cda0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |