2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'10.15 (Sat)

脱、田吾作

自宅に帰ってやっとできたこと!
折れた前歯を直す!!
入院していた病院には口腔外科もあったのですが、緊急性がないので放置されました。
で、3ヶ月の田吾作状態からようやく脱しました。
歯の根は折れてないとのことでしたが、再度診察してもらうと割れてて場合によっては抜くとの診断。
やっぱり24メートルの転落は衝撃だったのね。

で、治療はかなり突然。
母の治療にくっついて行ったら、ついでに治療してもらえて、レントゲン後いきなり麻酔で歯茎を切開。来週の予約を入れて帰宅。
翌日、傷に被せたシリコンが外れたので、言われた通り処置しに行ったら、あっと言う間に麻酔を打たれてそのまま折れた歯を継ぎ足されて、3ヶ月ぶりに歯が揃いました。
何なんでしょう、このあっと言う間の展開?
患者にびびりが入る前に片付けた?

今回久しぶりに歯のパノラマ写真を撮りました。
あの写真、見せてもらうと楽しいですが、撮影時もけっこう楽しい。医療機器ってなかなかファンタジーです。
13:02  |  事故・入院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●田吾作仲間!(笑)

今晩は。

え~、入院中、ずっと田吾作だったのですね!?
お見舞いに来て下さった方に会うのが、ちょっとつらかった?(笑)
食べるのには支障はなかったのですか?

とにかく歯が揃って良かったですね。v-238
最近の歯医者さんってホント、手際が良いですよね。

私は右下の奥に、ちょこんと親知らずが顔をのぞかせています。
虫歯にならない様に気をつけなくっちゃ~。v-37
ごみつ | 2011年10月15日(土) 21:47 | URL | コメント編集

●そうなんです

ごみつさん、こんにちは。
そうなんですよ。仮に修復してもらったのですが、ひと月弱で外れて後は田吾作でした。
kinkachoは歯が丈夫なのが自慢だったので田吾作はつらかったです。
kinkacho | 2011年10月16日(日) 13:47 | URL | コメント編集

●No title

祝、歯の治療完了♪
前歯は目立つので気になりますよね。
治って何よりです。

あたしは歯が弱いのでしょっちゅう歯医者さんに行っています。(苦笑)
歯の写真、レントゲンだけではなくMRIバージョンも撮ったことがあります。
神経までがっつり写って興味深いですよ!あまりに凄いので写真撮らせてもらいました。(変な患者)
がら | 2011年10月16日(日) 21:36 | URL | コメント編集

●撮りたい

がらさん、こんにちは。
そのMRIは撮ってみたいかも…自分の体なのに骨とか神経とか血管を見る機会はないですものね。機会があっても、病気とか怪我で弱っているので、しっかり見れず残念。
kinkacho | 2011年10月16日(日) 22:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1207-cf612a81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |