2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'10.31 (Mon)

思いがけない買物

第一回大阪マラソンの今日、kinkachoは所属団体主催のダイトレ縦走大会の受付をしていました。
毎年10月の最終日曜に開催される二上山~葛城山~金剛山~紀見峠を山岳コースの縦走大会。
今年は、大阪マラソンに被ったし、天候も怪しげとあって、例年より参加者は少なく受付作業は楽でした。
顔見知りも多くて、会う度に
「大変やったね。大丈夫?」
「生きてましたよ。」
と言葉を交わしてました。
朝6:30から始まり、9:30には終わる受付業務の後は、葛城夢フェスタに乱入して、産地直送のナスビ、ミカン、天然酵母パンを購入。ネギ焼きを分けてもらって、当麻寺名物の中将餅もゲットしつつ、地域のお祭りを楽しんできました。
いつもなら、受付業務をスルーして縦走大会に参加するのですが、ワイヤ入りの足では無理なので、買い物に走りました。
それなりに楽しめてよかったです。
天然酵母のかぼちゃ食パン、ほんのりシナモンの風味がしてふんわり系でした。
そして、定番の中将餅はすばらしく上品で滑らかなこしあんをできたての蓬餅で食べるという贅沢させてもらいました。
なかなか楽しい秋ね休日となりました。
00:05  |  登山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●秋日和

こんにちは。e-487

今日も東京は気温が高く穏やかな天気です。
年末までプチ天王山(笑)の連続なので今日は体を安めようと思ってます。

縦走大会、参加は出来なくても、秋のスポーツ日和の雰囲気も楽しめたのではないですか?
受付のお仕事お疲れ様でした。(*^^)v

地元のお祭りとお買いもの楽しめて良かったですね!e-437e-435
ごみつ | 2011年10月31日(月) 13:25 | URL | コメント編集

●かぼちゃ食パン美味

ごみつさん、こんにちは。
購入したかぼちゃ食パンがほんのりシナモンの香りがして美味でした。
毎年の受付は早朝からバタバタするのですが、今年はのんびりでした。
夢フェスタの即売会がオマケのようで楽しめました。
kinkacho | 2011年10月31日(月) 18:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1212-814a8167

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |