2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'12.02 (Fri)

男のロマンなの?

タバコとバイクは男のロマン???

「ワイルド7」

何も考えずに応募した試写会が当たりました。
ワイルド7といえば「ワイルドセブン~ワイルドライダ~やって来た来たつむじ風~♪」というテーマソングが思い浮かぶ人は同年代ですね。
昭和44年~54年の間、少年キングに連載された望月三紀也氏のマンガを原作にした実写ドラマ(分類は特撮?)がありましたが、それが今頃映画化されました。
主演は瑛太、ヒロインは深田恭子。
深キョンは案外イケてたけど、瑛太にハードボイルドは無理~~~しかも、ヒバちゃんだし!
舞台は現代にしてますが、あちらこちらに70年代テイストが…
いまどきあの重量級バイクは町中は走らないし、あれだけ喫煙をしたら、即白い目で見られます。
しかも、銘柄がハイライトって…
ツッコミどころ満載ですが、中井貴一ちゃんがおいしいところ取りをしていたので、kinkacho的にはOKです。

でも、映画館では見ないでね。
22:58  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ため息

観てもない映画について、とやかく言いませんが、実写化は難しいでしょうね。アメコミのテイストと、日本風のストーリー展開の不思議な漫画でした。あまりに残酷なシーンが多いのも特徴なので、TVで実写化された時も、がっかりした記憶があります。実写化を容易に許さぬ漫画だと思います。
ヌマンタ | 2011年12月03日(土) 20:00 | URL | コメント編集

●なぜ今頃?

ヌマンタさん、こんにちは。
一緒に試写会に行った友達にひとしきり解説してしまいました。
マンガというより劇画と記憶していたのですが、なぜ今頃映画化?
作り手が本人の思い入れで作った感じです。映画というより連ドラの初回拡大版です。
中井貴一は草波司令官をやりたかったみたいに思いました。一番おいしい役です。
kinkacho | 2011年12月03日(土) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1228-21f4b20e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |