2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'12.09 (Fri)

新しい店発見!!

事故前、改装中で目をつけていた店舗はパン屋だった!!

52丁目ベーカリー

店員さんに聞いてみると7月12日に開店したそうです。
事故の二日後に開店していたのか…
とってもこじんまりした販売のみのお店です。
店員さんもパン職人のオーナーと販売員(おそらく夫婦)の二人のみ。
陳列されているパンを見回すと、クリームパンも普通のクリームやら、イチジクと紅茶やらいろいろあるし、ハード系パンに具材を挟んだサンドが充実。
さらに店員さんに聞き込んでみると、ハード系が得意なのでバゲット系がお勧めとのことでした。
kinkacho母がハード系はお好みではないので、本日はクリームパンとくるみパン、そして、自分用にいちじくのカンパーニュを購入。
イチジクのカンパーニュ、どっしりとイチジクとナッツが入っていて、ハード系で歯ごたえがあって、ちょっとした酸味がアクセント!
これで三度目の購入ですが、ハード系が得意と言うだけあって、デニッシュは平凡でも、このカンパーニュは非凡です。
次はバゲットを買って、オリーブオイルをつけて食べたいと思います。

19:05  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ステキなパン屋さん

今晩は!

バゲットを買って、オリーブオイルをつけて食べるとなると、ここはもう絶対にワインも飲みたくなっちゃいませんか~~?
(笑)

近所に、ステキなお店ができて良かったですね。

食パンも試してみたら?きっと美味しいんじゃないかしら?
ごみつ | 2011年12月10日(土) 00:52 | URL | コメント編集

●先週…

ごみつさん、こんにちは。
そうですよね。美味しいバゲットには美味しいワイン。そして、チーズがあれば最高です。
ワインは先週の土曜日にワイン仲間が快気祝いをしてくれたので、けっこう飲んだくれました。
kinkacho | 2011年12月10日(土) 17:24 | URL | コメント編集

●パン屋さん♪

美味しいパン屋さんがオープンしていたなんて!
素敵ではないですか♪
イチジクとナッツなんて!想像しただけで幸せです(笑)
でも、ハード系は何故か胃がやられちゃうので思う存分食べられないのです。
食べているときは美味しいので調子に乗って食べるのですが、後々胃痛に見舞われカラスのお灸(口角炎)が出来てしまいます。
悔しい体質です(苦笑)
がら | 2011年12月11日(日) 16:12 | URL | コメント編集

●カラスのお灸

がらさん、こんにちは。
カラスのお灸=口角円、初めて知りました!!
ハード系のパンが大好きです。
入院中、松葉杖で外出してまで買っていたのが、本とハード系パンでした…
この二つがあれば乗り切れるお手軽なkinkachoです。
kinkacho | 2011年12月11日(日) 18:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1233-42be46dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |