2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'12.21 (Wed)

今朝の通勤バトル

今朝の通勤バトル。

その1
三人がけの優先座席を二人のおっさんが足を広げて、荷物を置いて寝たふりしてました。
kinkachoは低姿勢で
「すみません。詰めていただけますか。」
と声をかけたところ、二人とも無言で立ち上がり、一人は隣の車輌に逃げました。
これでは、kinkachoが追いやったみたいではないですか?
荷物を膝の上に載せて、ちょっと詰めるだけでいいのに、それとも後ろ暗いのか?

その2
舌打ちのメッカ、某駅のエレベーター。当然、体の不自由な人が優先です。
それなのに、どう見ても階段でも楽に下りれるおっさんが殺到。
今日、kinkachoはギリで乗れたのですが、満員で扉が閉まらない…おっさんは微動だにせず。
結局、貧血を起こしそうな女性がすごすごと降りていきました。
おっさんは階段を走って降りろ!!

その3
ジャージのバックプリントで校名丸わかりの学校の生徒。
開封した紙パック飲料を手に群れて、混み混みの電車に乗車。
混み混みでもお構いなく、大きなアクション、大きな声でふざけます。
頭を何度ものけぞらせるので、当たったら痛いので
「のけぞったら当たるから、止めて」
と注意したら、動きは止まりましたが、大声は止まず。
頭の中身が暴露されるので、声はひそめましょう。
08:47  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●傾向と対策?

今晩は。

結局、先日の記事の通りの展開が繰り返されるワケですね。

もう、お願いだから簡単なマナーだけで良いから、守って欲しいですよね。
とりあえず、電車は降りる人が先だから!まだ降りてるのに、グイグイ乗りこんで行く奴らを成敗したいです。(笑)

ついでにグチっちゃいますが、今朝はバスの中で、優先席に荷物を置いて、化粧を直してた女性がいて、老人が乗りこんできても知らん顔。
メイクもばっちり、服もきちんとしてるのですが、その行動がどれほど自分を醜くしてるかわからんのだろうか?

後で、どっかのおじさんに怒られてましたが、プイ!っと去って行きました。その女性、どう見ても全然若くないのが、またイタ~イ感じで、私も朝からテンション下がりました。(=_=)
ごみつ | 2011年12月21日(水) 23:34 | URL | コメント編集

●ワースト1は

ごみつさん、こんにちは。
今回、一番むかついたのは「その2」でした。
kinkachoは体に異常がない時はエレベーターに乗らないので、我先に乗り込むおっさんの気持ちが理解できません。
階段降りた方が早かろう?!
kinkacho | 2011年12月22日(木) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1236-2ccf579c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |