2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'01.17 (Tue)

経過報告しま~す

本日、二度目の外来診察でした。

レントゲン撮って、久しぶりに担当の先生とご対面。

「順調にくっついてます」

5分ほどで診察終了…
二ヶ月経過して、たったこれだけ?のあっけなさでした。

ワイヤーがずれたりしていないので問題ありません。
膝のワイヤーは曲げているので、たまに切れたりしますが、そんな状況にはなっていません。
足の甲のワイヤーは半年で抜けるけど、膝のワイヤーは1年かかります。
二回も入院手術が面倒でしょうから、10ヶ月ぐらいでまとめて抜きます。
ただ、早めに抜いて再骨折すると面倒なので、抜く前にCTを撮って詳しく調べます。
何か困っていることはありますか?

kinkacho:体重をかけると膝が痛いです。

体重をかけた時、膝下部が痛いのは靭帯にワイヤーが当たるからで、抜くまでは仕方ないです。
痛み止めや湿布はいりますか?

kinkacho:いいえ、いいです。

3月頃にもう一度チェックしますね。

kinkacho:はい、わかりました。

経過は順調なようです…
20:59  |  事故・入院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●良かったですね

こんにちは。

術後の経過も良好、順調に回復中ですね。
通勤途中などには、これからもじゅうぶん気をつけて下さいね。

2ケ月後、さらに良くなってる事と思います。

早くハイキングに行けると良いですね!(*^_^*)
ごみつ | 2012年01月18日(水) 15:28 | URL | コメント編集

●順調

ごみつさん、こんにちは。
整形外科的に順調なんですよね。
でも、早くアウトドアしたいと思ってしまうという因果な話です。
昨日も友達に焦るなと釘をさされました。
kinkacho | 2012年01月18日(水) 20:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1248-33b84cfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |