2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'01.23 (Mon)

関西限定

恒例、毎日放送「ちちんぷいぷい」と山崎パンの合同企画の季節になりました。

「ちちんぷいぷい」というのは、関西ローカルで月~金の15:00~18:00に放送されている情報バラエティ番組です。
東京のタレントさんが出演すると、打ち合わせすら「まっ、そうゆうことで」だけで、大丈夫か?!と思ってしまうユルユルな番組です。
タレントやら芸人を呼んだらギャラがかかるからなのか、局アナをフル活用するのでも有名な番組で、局アナを単独で2、3ヶ月海外に放り出したり、このパンのように局アナに商品のプロデュースをさせます。

さて、今年は4種類出たパンの中から、今日は2種類を購入しました。

西アナウンサーの目玉焼き風&ソーセージパン
moblog_5cd8acca.jpg
山中アナウンサーのつぶあん&ヨーグルト風味ホイップ
moblog_214c86fa.jpg

これに今なら100円のマックのチキンナゲットとコーヒーで昼食としたところ、あまりのボリュームで甘いパンは半分で挫折しました。
惣菜パンはパン、ソーセージ、からしドレッシング、半熟卵、ソースの層を成していて、マックのエッグ&ソーセージマフィンと思わせておきながら、お好み焼きっぽいテイストとなっております。

期間限定ですので、関西の方はよかったらお試しください。
12:30  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ベタな感じがグ~(笑)

今晩は。

「ちちんぷいぷい」っていう番組自体知らないので、このアナウンサー達も知りません。(笑)

でも、局アナをメインキャラにしてプロデュースのパンっていうのが、おかしい!(^O^)
こういうのって楽しいですね。

ちょっと前に、「ステキな金縛り」タイアップで三谷プロデュースのパンがファミリーマートで販売されてました。うっかり買っちゃいましたが、まあまあ美味しかったです。(笑)
ごみつ | 2012年01月23日(月) 22:27 | URL | コメント編集

●キャラがかわいい

ごみつさん、こんにちは。
ベタでしょう? そして、この局アナのキャラもベタです。
袋の左側に印刷されているキャラがkinkachoのお気に入りです。
ついうっかりキャラグッズを買ってしまうほどのお気に入り。
kinkacho | 2012年01月23日(月) 23:05 | URL | コメント編集

●つい・・・

私もたまたま通院時に聞いていたラジオで
こんにちはこんちゃんだったかな、
ローソンで番組特製肉まんを売ってるってさんざん宣伝してたので
つい買ってしまいました。
ほんとに美味しかったです。具がいっぱい詰まってて。
まえこ | 2012年01月24日(火) 00:04 | URL | コメント編集

●乗せられてる?

まえこさん、こんにちは。
こういうのが宣伝効果というものでしょうか。
ここまでやる商品は大きな外れはないので、大丈夫といえば大丈夫ですね。
kinkacho | 2012年01月24日(火) 09:09 | URL | コメント編集

●へぇ~

なんていうかこれが関東だとちょっと・・・なものでも
関西だとゆるゆるでも許されちゃうってところがありますね。
大体吉本新喜劇なんてそれぞれがそれぞれの持ちネタだけを
披露してて大笑いで後で考えるとなんだったんだってのを
毎週飽きもせずTVで観ていたもんですわ。ところで・・・
この季節限定っていつ頃からいつ頃まででしょうか?
次に大劇場に行くのはGWのつもりなんですけれど。。。
一陽 | 2012年01月29日(日) 18:00 | URL | コメント編集

●二週間?

一陽さん、こんにちは。
大阪は大きな田舎なんですよね。だから、身内に甘い。
近所のおにいちゃん、おねえちゃんには甘いのです。
西アナウンサーは大学の後輩だから~と思っちゃうkinkachoも身内に甘い?
このパンは二週間程度の期間限定です。
kinkacho | 2012年01月29日(日) 20:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1250-bdb2adb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |