2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'02.25 (Sat)

長堀通再び

土曜日の朝食用パンを調達のために長堀通へ向かいました。

ブーランジェリー・グウ
グウ
狭い店内にデニシュ系、バゲット系、食パン系が所狭しと並べられていました。
そして、行列こそ無いものの、お客はいっぱい。お目当てのパンに近づくにはなかなか大変でした。
金曜の夕刻にもかかわらず、どんどんバゲットが追加されているということは、売れてるんですね。
ハード系のパンは試食用が数種類出されていたので味見を始めたら、美味しすぎて手が止まらない…
可能ならば、全種類買いたかったぐらい美味しそうで、セレクトに悩みましたが、クルミパン、シナモンロール、はちみつバター、焼きカレーパンを購入して、860円でした。

クルミパンは軽くトーストしてクリームチーズを塗るとごちそうです。
シナモンロールは温めて、上に載っているクリームがとろけると最高。
はちみつバターははちみつの甘味が上品。
焼きカレーパンはハード系の外身とマイルドな中身が絶妙。

人気の塩キャラメルクリームパンを買えなかったのが心残りです。

再戦を誓っているのですが、この店にたどり着く前にタルト専門店を発見してしまったので、そちらにも行きたい。
タルト専門店、甘味だけでなくキッシュがあるようなので、期待が膨らんでしまいます。

危険すぎる町歩き…行くたびに美味しそうな店を見つけてしまいます。
kinkachoのごちそうセンサーは感度高すぎ!!
23:13  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●迷います

今晩は!

こういうパン屋さんは、本当に迷っちゃうんですよね~。あれも、これも美味しそうで。v-366

私もなぜかカレーパン買っちゃう事多いですよ。日本人ってホント、カレー好きですよね。(笑)
あと、私、アンドーナツとか、ツイストドーナツとか、揚げパンに弱いみたい。

ピザっぽいのとか。e-456
ごみつ | 2012年02月26日(日) 23:12 | URL | コメント編集

●美味しくいただきました

ごみつさん、こんにちは。
こういうパン屋はうっかりするとすぐ1000円超過します。
とりあえず主食パンを買って、おやつ系を買うのようにしてます。(食パン、バゲットは嵩の割には安い!!)
カレーパンは焼きと揚げ二種類ありました。外身がハード系というのが珍しくて買いました。
kinkachoはチーズ系に目が無いです。
kinkacho | 2012年02月27日(月) 19:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1268-f0113dea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |