2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'03.11 (Sun)

久々のプチ遠出

久々にプチ遠出をしてきました。
ハイキングクラブの例会なのですが、まだハイキングは無理なので、夜のバーベキューのみの参加です。
場所はるり渓。温泉付きのログハウスを借りてのバーベキューです。
moblog_39a3a23f.jpg
moblog_e7f9021f.jpg
ログハウスの販売建築会社が体験用にレンタルしているログハウスで、ツリーハウスなんかも付いていて、バス・トイレはもちろんシステムキッチン、冷暖房も完備です。
moblog_ec0ac1f8.jpg
ちょっと歩くと、渓流や森林もあって、別荘地です。
moblog_71b3991d.jpg
moblog_4e13a388.jpg
バーベキューは、ミスジ、ハラミをはじめ、スルメイカ、ホッケ、焼き野菜と盛り沢山。
ログハウスに備え付けの炊飯器は最新型で炊き上がった白米も美味でした。
内湯に引き込まれているるり渓温泉は外傷予後にも効能があるようで、湯冷めもせず、安眠できました。
20:12  |  登山  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●見切り

趣味を楽しむためには、ある程度の厳しさ辛さがあってもいいと思います。しかし、人間関係のストレスは趣味を楽しむことには、ほとんど役に立たないのでは?
私は山を、あるいは自然を楽しむ上で、クライミングや観天望気などの技術、知識は有益だと信じています。その才能を伸ばすので指導者の務めであり、「才能がないからやめろ」なんて、指導者失格を宣しているようなものでしょう。
幸いリハビリ中ですから、辞めるなり距離をおくなりしても良い様に思いますがねェ。
ヌマンタ | 2012年03月12日(月) 12:43 | URL | コメント編集

●大半は人間関係

ヌマンタさん、こんにちは。
この会の名誉のために言っておくと、kinkachoに数年間に渡り不快は言動を続けた人は指導者ではありません。
kinkachoにとって、登山という趣味でもっとも一喜一憂しているのが人間関係です。
「○○さんの嫌がらせが嫌なので辞めます。」とすっぱり言えないのが、既に人間関係のしがらみです。
kinkacho | 2012年03月12日(月) 17:07 | URL | コメント編集

●人の気を削ぐ人は人の輪も乱しますよね。

嫌がらせを言う人は、要は自分が大したことないから他の人に努力されるのがむかつくんですよね。
だから、「いつ辞めるの?」。
同じ事言われましたよ会の女ボスに。
私の場合は「辞めたんじゃ無かったの?」だったです。
気に入らないから評価したくない、だから彼(彼女)はどんな実績があろうと嫌がらせを続けます。努力を評価もしません。
11が登れてもね。
「何だか知らないけど凄い嫌われて、何もしてないよ。練習してると文句言うんだよね」
位言っとけば周りも味方してくれますよ。

あと、事故った時の講習手伝い…
最悪のもつれになるかも知れないので、私は余りお勧めしません。
客ならいいですけど。
きんちゃく | 2012年03月13日(火) 00:40 | URL | コメント編集

●ややこしい

きんちゃくさん、こんにちは。
毎年3月になると、登山であった嫌なことの総決算になるのは何故?という気分です。
何故楽しかったことの決算にならない?
毎年、人間関係で疲れているのはやっぱり…と考えてます。
お手伝いの方は、期間半ばで手術が入るので強制終了になる予定です。
kinkacho | 2012年03月13日(火) 07:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1272-ee20eba8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |