2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'03.27 (Tue)

ワイヤが切れる

本日は退院後3回目の外来診察となりました。
「ええ加減、抜いてぇなぁ~」という気分で病院へ行ったのですが、まだお許しがでませんでした。
いつもならサクっと終わる外来診察ですが、レントゲンの撮り忘れ(指示間違い)やら、何やらで午前中がつぶれました。
そして、レントゲンの結果は足の甲はいつでもワイヤが抜ける状態で完治なのですが、膝のワイヤは…切れてました…そりゃあもうレントゲンで見てはっきりわかるほどプッツリと!
それでも、骨を押さえるメインではなくサブのワイヤなので、とりあえずは放置のようです。
何か支障はありますかの問いに主治医の先生は
メインのワイヤの固定が効いているのでずれることはない。切れたワイヤが刺さってズキズキ痛むことは1%以下。
とのことでした。
大丈夫なのか~でも、昨日つんのめって踏ん張ったからな~と思いながら今日もテクテク歩いたきました。
用事を済ませながら今日もトータル地下鉄6駅分歩いているので、ひょっとしたら毎日の町歩きで金属疲労のため切れたのかもしれません。
単なるやり過ぎ?
23:41  |  事故・入院  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●こんにちわ

大事に至らなくて何よりです。
私事ですが、GWは4泊5日でムラ入りいたします。
休演日を覗いてずっと宙組観ています(汗)
京都や奈良にも足を伸ばしたいのですが、無理。
我ながらよーやると思う今日この頃です(笑)
一陽 | 2012年03月28日(水) 16:55 | URL | コメント編集

●お大事にね

e-78今晩は。

え、足の中でワイアーが切れちゃったんですか?
お医者さんお話だと大丈夫そうですか、気をつけて下さいね。
あともう少しですね!

東京も今日はけっこう暖かかったです。本格的な春も目の前!?v-252
ごみつ | 2012年03月28日(水) 21:15 | URL | コメント編集

6駅!?すごいなぁ~。
こうきち | 2012年03月28日(水) 22:49 | URL | コメント編集

●いつですか?

一陽さん、こんにちは。
まさか切れるとはねえ…
ところで、ムラ入りは何日ですか?
一度是非お会いしたいです。
kinkacho | 2012年03月29日(木) 08:43 | URL | コメント編集

●まさかね

ごみつさん、こんにちは。
検診前日につまずいて思わず踏ん張ったんですよ。
その時ブチっといったような気もします。
今のところ、体の中でワイヤが当たっている感じもないので、このまま抜去までいけばいいと思ってます。
kinkacho | 2012年03月29日(木) 08:46 | URL | コメント編集

●いやいや…

こうきちさん、こんにちは。
何を言ってもただの平地の町歩きですから。
それより、こうきちさんのトレーニングぶりは何ですか?!
トレーニングオタク?
トレーニングフェチ?
ランナーズハイ?
kinkacho | 2012年03月29日(木) 08:49 | URL | コメント編集

膝のワイヤーが切れるなんて 
SFに出てくる人間+ロボットのお話みたい(笑)
って ここは笑うところじゃなくて お大事に!
ニコ | 2012年04月03日(火) 13:21 | URL | コメント編集

●ネタ増加中

ニコさん、こんにちは。
体を張ったネタを増やしているkinkachoです。
主治医には「たまに(ワイヤが)切れる人がいます」と言われましたが、まさに「たまに」の人になりました。
知り合いには「走ったか?」「登ったか?」とつっこまれています。
歩いていただけなのに…
kinkacho | 2012年04月04日(水) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1282-9d35af72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |