2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'04.18 (Wed)

ふわふわジェラート

危険な町歩きは続けてます。

とりあえず大阪マラソンにはエントリーしてしまったので、ワイヤーが抜けて当選したら、ラン通勤ですかね。
ひそかに帰りだけでもと目論んでます。

で、本日の寄り道はジェラテリア・チルコドーロ。
持ち帰りが主体の店で、ちょっとだけカウンター席があります。
すぐ食べる場合は出来たてのがカップで出てきます。
「はい、220万円」(ベタな大阪のギャグ)
「グラッチェ」(ここはイタリア語かい!)
とリアクションに困る接客で手に入れたジェラートは「クリイミィクリイミィ」という、ド定番のミルク味。
写真を撮ろうかとは思ったのですが、白のカップに白のジェラートは絵的に楽しくないのでパスしましたが、実は空気の含有量が多くてふわふわしててすぐ溶けるんですね。
舌に載せると淡雪みたいになくなります。
こんな軽いジェラートは初めてでした。
ミルクの濃厚さは確かにあるけどフワッと消える。
量をいっちゃう危険なお味でした。
ちょっとだけ上にトッピングされてたピスタチオのジェラートがとお~っても美味で、緑の色が目にも嬉しかったので次はこれでしょうか。季節もののあまおうも捨て難いし…
ボードに書かれたフレーバーを選ぶのではなく、ショウケースから選びたいですが、そうなるとチョイスに悩んでフリーズしますね。
21:43  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ジェラートだけにフリーズ

今晩は。

そろそろ冷たいスイーツが美味しい季節になってきましたね~。
フワフワ口の中で溶けちゃうタイプだとたくさんいけちゃいそうで危険。きっとカロリーは高い!(笑)

「220万円!」みたいなギャグは昔は東京でもよく聞きました。「220万両!」ってのが多いのかな。(笑)
うちの父親は近所の八百屋さんからは「社長」と呼ばれてましたし。

最近は聞かないな~。懐かしいな~。^m^
ごみつ | 2012年04月18日(水) 23:16 | URL | コメント編集

●リアクションありがとう

ごみつさん、こんにちは。
フリーズに反応してもらってありがとうございます。
そうなんですよ、このフワフワ感。とっても危険です。たちまち溶け始めるので、急いで食べてしますし、思わず「もう一杯!」と言ってしまいます。
甘さ控えめに感じるけど、実は相当甘そうです。
危険だけど、近日中にきっとまた行きます。
kinkacho | 2012年04月19日(木) 08:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1292-15c2f67c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |