2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012'09.19 (Wed)

久々のSF映画

上映期間終了間近なので…

トータル・リコール

シュワちゃんの映画のリメイクと言うスタンスの映画ですよね。でも、シュワちゃん版より面白く見ました。
山椒は小粒でピリリと辛いという感じで、こじんまりとしっかり作られた作品でした。
久しぶりにSF映画らしいSF映画を見た満足感があります。
そして、嫁最凶!というのがツボでした。

実は直近3本映画を見たのですが、一番面白かったのがTV放送の「ボーン・アイデンティティ」だったという笑えない結果です。
コリンよりマットの体術のキレがよかったのはどうなんでしょう?
もう1本はフランス映画の「最強の二人」
これは実話を元にした感動作というふれこみだったのに、あまり入れ込めなかったです。
結末はハッピーエンドでも「ボーン・アイデンティティ」のハッピーエンドの方がシンパシィが持てました。
比べるのが間違ってますがね。

さて、「トータル・リコール」はリメイク、「ボーン・アイデンティティ」もスピンオフが近日公開です。
ハリウッドもネタ切れなのか、最近スッパリした一本立ちした作品が少ないですよね。
寂しい限りです。
23:32  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●素敵な鬼嫁ね!

今晩は!

「トータル・リコール」ちょっと二番煎じ的な部分が多いものの、映画としてとっても楽しめる出来でしたよね。

スピーディーに展開していくのが良いし、地球のコアを貫いてるシャトルもアイデアが良い。

あの鬼嫁、前作ではシャロン・ストーンでしたが、今回はもっと恐ろしい女になってて見せてくれましたね。(笑)
まじ怖い。(笑)e-447

「ボーン・アイデンティティ」は文句なしの面白さですよね~。「ボーン・レガシー」は一応原作あるんだけど、ラドラムの死後、別の人が書いたものみたい。
見に行こうかどうか迷ってるところです。e-352
ごみつ | 2012年09月20日(木) 01:59 | URL | コメント編集

●地球にまとめた

ごみつさん、こんにちは。
今回の「トータル・リコール」は見たことある設定ながら、地球上に話をまとめたのがよかったですね。
入管にあのおばさんが出てたのはご愛嬌。
そして、ベッキンセールがあまりに怖い…ターミネーターかと思っちゃった。
kinkacho | 2012年09月20日(木) 07:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1375-3dac81c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |