2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'10.08 (Mon)

反省ミッション完了

昨日の摂取カロリーの反省ハイキングはコンプリートしました。

牛滝山~お地蔵登山口~二十一丁地蔵~和泉葛城山~五本松~犬鳴トンネル~犬鳴山バス停

本日は山友達二名、飲み友達二名の計五名でハイキングでした。
昨日の余韻で胃がもたれているので、朝食は至って軽めで集合場所へ。
牛滝山から和泉葛城山まではひたすら登り。
しかし、電鉄会社主催のフリーハイキングの多数の参加者で渋滞気味で、休み休みで登りは楽勝。
和泉葛城山の特徴のブナ林の緑を満喫してからランチです。
お湯を沸かして、カップ麺のランチの後はティータイム。
好みのホットドリンクでバームクーヘンをいただいて、後半の歩きになりました。
ここからは下りでサックリ下りるつもりが、アクシデント発生!
飲み友達の一人が膝痛で動けなくなりました。
今日に限ってストックとか細引きを持参せず、やむなく肩を貸して我慢して歩いてもらいました。
荷物をばらして持って、前の人の肩を持ってもらって、後ろからサポートしてもらう形で山屋三人でなんとかしました。
なんとかなってよかった。
そんなこんなで無事下山。

今日はビールも飲まずカロリー消費の目的は果たしました。

反省ミッション、お疲れ様でした!
ですが、下りでのアクシデント、大変でしたね・・。
下り坂は、体がラクな分、スイスイ進みますし、
ケガなど気をつけなくてはならないのですね・・。
仲間がいれば安心ですが、単独のときは・・・。気をつけます。

和泉葛城山は、オートバイに乗りたての頃、よく練習に行きました(^^)
今のほうが怖くて、あの坂を上ったりおりたりできない気がします・・。
「ススキはいかがでしたか?」とお伺いしようと思いましたが
生石高原と勘違いでした・・(^^;
keroyon | 2012年10月09日(火) 09:10 | URL | コメント編集

●下りは注意

keroyonさん、こんにちは。
彼女の下りを後ろから見ていてちょっと気になる点があったんですよ。早めに注意しとけばよかったかも…
対応できる状態でよかったです。

生石高原のススキは見事ですね。今年は曽爾高原のススキを狙ってます。
kinkacho | 2012年10月09日(火) 11:41 | URL | コメント編集

●Mission Complete

Kinkacho君、おめでとう。v-521

君、もしくは、他のメンバーが、食べ過ぎ、あるいは太ってしまっても、当局は一切関知しないからそのつもりで。さらなるミッションの成功を祈る。

尚、このコメントは自動的に消滅する。 シュワ~~。v-42

(^.^)/~~~がんばってね!
ごみつ | 2012年10月09日(火) 22:53 | URL | コメント編集

●関知して!!

ごみつさん、こんにちは。
これこそミッション・インポッシブルなんですよね。
だって、今日もこの飲み友達の一人と食いだおれてましたもの。
今日のミッション内容は最新記事でどうぞ!!
kinkacho | 2012年10月09日(火) 23:01 | URL | コメント編集