2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'10.21 (Sun)

肩すかし?期待はずれ?

一度行ってみたかったので…

生駒山縦走大会

スカイウォーク(歩き)の部に参加しました。
6:50私市~8:51むろいけ園地(12km)~10:55なるかわ園地(23km)~12:41高安山駅(30km) 5時間51分
目標の6時間切りを達成でとりあえず満足しました。
私市~むろいけ園地~灯籠広場は未知の道なので多少緊張しましたが、灯籠広場からはほぼ裏山状態のコースなのでお気楽に歩けました。
同時にトレイルラン大会も同じコースでやってるのですが、このコース、トレイルランらしいコースって最後の7kmだけなので、トレイルランの方には肩すかしだったのでは?
kinkachoでもこのコース楽勝と思ったので、コースとしての歯ごたえはやはり毎年参加するようにしているダイトレ縦走大会でしょう。

この大会は給水ぐらいしか補給はないのですが、道案内は要所要所に人がいるし、案内も多数設置してあってフォローは完璧でした。
ダイトレ縦走大会は豚汁とかふるまいが充実してるけど、コースは下見しておかないと迷う可能性大とちょっと不親切。
参加費は生駒山2000円、ダイトレ1000円、参加賞は生駒山はTシャツ、ダイトレはバンダナ。
しかし、Tシャツが綿100%では山では使えないです。
吸汗即乾性のシャツと思っていたので、ちょっと期待はずれでした。
って、期待し過ぎですね。

携行食&水分
おにぎり2個
デニッシュ2個
あめ2個
みかん1個
スポーツドリンク500ml2本
15:41  |  登山  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

お疲れ様でした!
いいお天気でよかったですね(^^)
生駒は、何度か、コースも何通りか、マラニックで連れていって
もらったことがありますが、そのコースも通ったことあるところかと・・。
「マラニック」でいい感じのコースでしたので、トレランの方には
物足りないかも・・ですよね。
keroyon | 2012年10月21日(日) 19:06 | URL | コメント編集

●歩きは楽々

keroyonさん、こんにちは。
kinkachoの勝手なイメージで野を越え山を越えるのがトレイルランと思っているので、舗装箇所も多い生駒山縦走道はトレイルランナーには物足りないのでは感じました。
今日は晴れて暑いぐらいでした。達成感ありです。
kinkacho | 2012年10月21日(日) 19:46 | URL | コメント編集

●Gパン

GパンやTシャツは、けっこうアウトドアのイメージがありますが、あれは戸外での作業には良くても、本格的なアウトドアには不向きなんですよね。
特に雨や雪には、体温を奪う危険な道具と化します。あたしゃ、秋山で疲労凍死しそうになったことがあります。なので、化学製品の素晴らしさに感服したものでした。
ヌマンタ | 2012年10月22日(月) 12:06 | URL | コメント編集

●ウールマーク

ヌマンタさん、こんにちは。
綿Tシャツとジーンズで痛い目をみたことがあります。
天然素材ならウールでしょう。
でも、マロリーは綿シャツでエベレストに登ってたらしいです。しかもオーダーで、請求書が遺体と一緒に見つかってます。
kinkacho | 2012年10月22日(月) 12:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1404-0f39025d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |