2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'10.27 (Sat)

阿倍野の美味しいもの

登山と法律という講演会を聞いた帰り、阿倍野で美味しいものを見つけました。

芋菓子匠 嶋屋
芋菓子とありますが、蜜芋と焼き芋の二種類しかありません。芋かりんとうはあったかな?
揚げたさつまいもを蜜に漬けた蜜芋は250円から。
昔ながらの素朴なお菓子で、とても腹持ちがいいです。
間口一間ほどの小さなお店で長くはありませんが、絶えず行列ができる店です。

ビアンシュール
パン屋さんです。一階が販売、二階がカフェになっています。
moblog_cae5d826.jpg
パニーニとホットミルク。
焼きたてのポップに惹かれて買ったパニーニは、ベーコンとチーズとトマトが挟んでありました。
パンが軽めの出来で、手でも簡単にちぎれます。
この手のサンドイッチは手でちぎると中身がはみ出る惨状を呈することが多いのですが、このパニーニは助かりました。
ホットミルクはなんとバニラビーンズで香り付けがしてあります。
そのままでもいいのですが、砂糖で甘味をつけた方がおいしいです。
このお店、次回は思い切り散財してみたいと思わせるパン屋でした。
19:31  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

「登山と法律」!
どのような内容の講演会なのか気になります・・。

昔ながらの芋菓子、おいしそうですね(^^)
スイートポテトとはまた違うんですよね・・。
もっと「素朴」な感じでしょうか。
(パニーニの画像、一瞬、芋菓子かと勘違い(^^; )

阿倍野、ふだん通り道じゃないのでほとんど行かないですが
最近はすごく変わったみたいで、いろいろ楽しそうですね!
keroyon | 2012年10月28日(日) 10:43 | URL | コメント編集

●別天地

keroyonさん、こんにちは。
阿倍野はもはや別天地です。
ハルカスがそびえ立ち、Q'sモールが広がってます。
登山と法律、どこまでが自己責任か、訴えられるとどうなるかという話でした。
照らし合わせて、kinkachoの事故は限りなくグレーな事例でした。
kinkacho | 2012年10月28日(日) 14:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1409-c50db95e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |