2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012'12.02 (Sun)

野心はあるけど

この週末は冬山修行に出てました。
ピッケルを置き去りとか、予定のバスに乗れないとか、いろいろ緩んでるなあと反省する点が噴出した往路を経て、蓬莱峡にたどり着きました。
冷えてるよなあと思いながら用意してもらったテントに潜り込み、夕食就寝。
狭いテントにぴっちり詰まって寝てると冬山感が勝手に盛り上がります。
翌朝5時起床で7時トレーニング開始。
冬靴+アイゼンはやはり重い…午前中は砂場を歩き、スラブをアイゼンで登下降する人の安全確保を偉そうにチェックしてました。一応指導側の立場にいるものでお手伝いな感じです。
今日は、冬山修行で同期とかお世話になってる方々に沢山お会いできて楽しかったです。
昼からはアイゼン歩荷。
蓬莱峡~ナガモッコク尾根~六甲縦走路~宝塚12kmほど
まだ怪我した箇所が怪しいので、荷物軽め、アイゼンもさっさと外すも、急登のナガモッコク尾根をクリアした後はやはり右腰と右膝と右足の甲に激しい違和感がきました。
遠征に行きたいという野心はあるのですが、体がついてこない感じです。
目の前の予定は荒島岳へ二泊三日なんですが、下からずっと続くラッセルしながらの荷揚げを今のkinkachoにできるのか、それができないとなると諦めなきゃ…つらいなあ。

●気をつけてね

こんにちは。

大好きな冬山訓練と、仲間に会えて、とても楽しかった事と思います。
どんどん復帰できてますね!v-352

体の具合を見ながら無理しない様にがんばって下さい。(^^♪
大好きな事だからこそ、慎重になる必要があると思うし、思いきって基礎体力づくりに集中してみると、また新しい視界が開けてくるかもですよね。

とにかく目標があると本当に違いますよね~。
私も少しは体動かさないとな・・・なんて反省。v-535
ごみつ | 2012年12月03日(月) 16:07 | URL | コメント編集

いろいろトラブル?もあられたようですが、
山登りに行けるほど、腰の具合が回復されてよかったです!

奈良マラソンも走られるんですね!
昨年、応援にいきましたが、雰囲気のよい大会でした。
楽しんできてくださいね!
keroyon | 2012年12月03日(月) 17:57 | URL | コメント編集

●体と相談

ごみつさん、こんにちは。
今回は事故の際にお見舞いに来てくれた方やらに会えてラッキーでした。
帰りには飲みにも行きましたし充実でした。
冬山にはどこまで入るかは慎重に体と相談したいと思います。
kinkacho | 2012年12月03日(月) 20:41 | URL | コメント編集

●忘年ラン

keroyonさん、こんにちは。
腰の調子はかなり良いですが、疲れると事故の負傷箇所にきます。
ピッケル置き去りなんて、本番なら致命的ミスです。まったく緩んでます。
奈良マラソンはラン仲間と忘年ランなんですよ。
10kmを楽しみたいです。
kinkacho | 2012年12月03日(月) 20:48 | URL | コメント編集