2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'12.09 (Sun)

予想通り雪

奈良マラソン10kmの部 59分36秒

予想通り昨夜は雪が降ったらしく、大阪から奈良に向かう途中の生駒山が雪化粧してました。
スカイツリーより低いくせに、よりにもよって今日が雪ですか…

寒いおかげで、ウェアの選択に悩むことになり、結局、防風仕様のCW-Xにハーフパンツ、ブレスサーモのアンダーにノースフェイスの長袖で走ることにする。
正直、ブレスサーモは失敗でした。予定通り、コンプレッションのアンダーにすべきでした。

鴻ノ池競技場~(下り)~高天~(平坦)~大仏前~(登り)~高畑町~(登り)~折り返し点~(下り)~春日大社~(下り)~焼門前~(登り)~鴻ノ池競技場

平坦な箇所がほとんど無いコースで、道が狭いし、一部地道、登って折り返して下りで狭くて人がつかえてるのはつらかったですね。
地道、石畳は山屋なんで苦にはならなかったです。何と言っても空身ですから。
ラストの登りもつらかったのですが、やっぱり道幅が狭いのが苦痛でした。
それでも、9:30スタートで11:00には会場を離れたので、10kmってあっという間ですね。
下りをお構いなしで飛ばしたら、右膝内側上部と右腰に違和感ありなので、ケアします。

終了後はゆららの湯で温まって、昼間からビールで忘年ランは終了。
moblog_c211e79e.jpg
ご褒美にタルト・タタンを買ってきて、ただ今ちょっと幸せです。
17:30  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●初雪?

今晩は。

10Kmマラソンお疲れ様でした?
フルを経験した後だと楽勝だった感じですか?
走り始めれば、暑いよりは寒い方がやぱりラクそうですね。v-29

それにしてもそちらは雪が降ったのですね!
東京も寒いですが、雪はまだです。v-276

風邪などひかない様に気をつけてアウトドア楽しんで下さ~い。

ケーキ美味しそう!2個一気ですか?(笑)
ごみつ | 2012年12月09日(日) 21:31 | URL | コメント編集

●紅玉まるごと

ごみつさん、こんにちは。
10kmはあっという間に終わりました。短い分、苦しまなくて済む感じです。
タルトタタンには紅玉のカラメル煮がまるごと載っていて、カラメルの苦味と紅玉の酸味が大人な一品でした。
kinkacho母と半分こしたのは自主規制?
kinkacho | 2012年12月09日(日) 21:48 | URL | コメント編集

寒い中、お疲れ様でした!
朝のニュースで、天理インター付近に雪が積もっている映像が
出まして、気になっておりました・・。

「平坦がほとんどなく、一部地道」のコース・・・、
学生時代、奈良公園で、「奈良クロスカントリー」というレースに
何度か出たことがありますが(冬の練習として出場させられたと
いうほうが正確か・・)、その大会が、「奈良マラソン」に吸収?された
のかも・・という気がします。
道幅も狭かったです・・。

膝と腰、しっかりケアなさってくださいね・・。

ケーキ、おいしそうです(^^)
寒かったですし、エネルギー消費したと思いますので
しっかり食べて下さいね~(^^)
keroyon | 2012年12月09日(日) 22:27 | URL | コメント編集

●学生時代

keroyonさん、こんにちは。
学生時代はインドア派だったので、体育の授業の一環で長居公園に連れていかれる耐寒マラソン(たった5km)が苦痛でした。
今はあの頃のkinkachoに活を入れたい気分です。
ケーキもよいですが、10km走だと500キロカロリーも消費してません…
kinkacho | 2012年12月09日(日) 22:38 | URL | コメント編集

寒い中、お疲れ様でした。参加したかったんですけど、今はマンションの契約&リフォームの考察等々・・・に追われております。また完成したら遊びに来て下さいね。
コウキチ | 2012年12月09日(日) 23:00 | URL | コメント編集

●引換券

コウキチさん、こんにちは。
奈良は寒過ぎました。
引換はユルユルだったので、引換券を預かればよかったね。
Tシャツは黒地にバックプリントにどでかく金剛力士像があって、女性陣に大不評でした。
kinkacho | 2012年12月09日(日) 23:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1441-9fc605be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |