2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012'12.14 (Fri)

噂ほどでは

巷では流行っているらしいです。

パンケーキ・カフェ mog

行列必至と噂のパンケーキ・カフェとのことで覚悟の上で行ってきました。
微妙な時間を狙ったので、ほぼ並ばずに入れました。
moblog_ad48dbff.jpg
一番オーソドックスなバターミルク・パンケーキと紅茶をオーダーしてみました。セットで950円。
オーダーが通ってから焼くので時間がかかるような但し書きがありましたが、割とすぐ出てきました。
バターとメイプル・シロップが基本のトッピング。デフォルトが3枚でけっこうなボリュームです。
フカフカのホワホワで確かに美味しいのですが、レビューなどで書かれているように一時間待ちしてまで食べたいかと言われたら、そこまでする気にはなれません。
それだったら、家で森永のホットケーキ・ミックスを使って作っても、すぐ食べたらけっこう美味しいと思ってしまいます。
でも、シンプルなもう一品ライ麦パンケーキ(はちみつバターとシナモンシュガー添え)やお惣菜系パンケーキは違うのかも知れません。
やっぱりkinkachoの一番のホットケーキは神田・万惣のものが一番衝撃的に美味しかったなあ。
次点は東京・帝国ホテルの喫茶のホットケーキです。
ちなみにmogも東京・三軒茶屋が本店のようです。
18:19  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●美味しそう

今晩は。e-490

パンケーキとホットケーキって違うんでしたっけ?
パンケーキの方が柔らかいっていうイメージはあるんだけど。

それにしても私、もうながら~くホットケーキ食べてないや。
久しぶりに食べたくなってきました。e-349

でも確かに並んでまで食べるのはどうなの~?って感じではありますよね。
ごみつ | 2012年12月15日(土) 21:30 | URL | コメント編集

●五段重ね

ごみつさん、こんにちは。
追加料金で五段重ねにまでできるので、そこまでやっちゃうと感動するかも???
kinkachoのイメージはパンケーキの方が薄くて甘くなくて、食事代わりになるって感じなのですが、どうなんでしょう?
美味しいのは事実です。
kinkacho | 2012年12月15日(土) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1448-9abca519

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |