2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012'12.17 (Mon)

秘密の買い物その2

本日のアイゼントレーニングは前夜泊ではなく朝出でした。
始発に乗って、バスがないので、宝塚で待ち合わせた当日組とタクシー相乗りで、ギリギリ7:00に蓬莱峡に到着しました。
今日は冬山訓練のピークなので、砂場もスラブも大変な混雑でした。
おかげで本日も知り合いにいっぱいご対面。
午前中はアイゼン歩行のトレーニングで、午後はアイゼン歩荷でした。
蓬莱峡~大谷~大谷乗越~六甲縦走路~宝塚 12km
前回に続き、道無き尾根道をアイゼンを着けて必死で登り、縦走路に出ると黙々と歩く歩荷はこたえます。
前回同様荷物は軽めに設定し、今回は最後までアイゼンを外さずに歩き切りました。
やっぱり右腰、右膝は痛いまではいかないにしろ怪しげな雰囲気でした。

そして、帰り道…
一目ぼれ
先日、好日山荘で一目惚れしてしまっていたhanwag FRICTION Lady GTXをご購入!
新しい方のアイゼンが装着できたら買おうと無駄な条件付けをしてたのですが、条件をクリアされてあえなく陥落。
今日がポイント3倍セールの最終日だしと言い訳をして、49140円をカードで買っちゃった…
ゴアテックスデュラサーモ内蔵、レザーとナイロンの組み合わせで片方780gと軽い。そして、hanwagというのでkinkachoは心が動いてしまいました。最初に買った登山靴がhanwagで一番長く履いていて、最近このメーカーの靴が手に入らず寂しく思っていたところを突かれた感じです。
抱いて寝たいところなのですが、秘密の買い物なので、玄関に箱をこっそり置いておきます。

この連休、これで荒島岳へ行っちゃうよ!

アイゼントレーニング、お疲れ様でした!
(私も7時スタートで峠走=ロードの坂道ですが・・=でした)

登山靴、ステキですね~~。
軽そうに見えます!
お気に入りのメーカー、出会えてよかったですね(^^)
(抱いて寝て下さいよ(^^))
keroyon | 2012年12月16日(日) 21:14 | URL | コメント編集

●デレデレ

keroyonさん、こんにちは。
新しい靴でテンション・アゲアゲです。
お家に持って帰る途中、紙袋の中をのぞき込んではニヤニヤしてました。
今回溜まったポイントでインソールを購入しようと思っています。
ニヤニヤ、デレデレが止まりません。
kinkacho | 2012年12月16日(日) 21:51 | URL | コメント編集

あらあら また悪い道に 戻って行かれましたね。
止められないものは仕方ありませんね(笑)
それでもなお 冬山が好きとは kinkachoさんは幸せ者ですね!

ニコ | 2012年12月19日(水) 04:04 | URL | コメント編集

●悪癖

ニコさん、こんにちは。
やっちゃいました。
十分わかってましたが、アホですね。
今は少し冷静になって後悔中です。
kinkacho | 2012年12月19日(水) 10:16 | URL | コメント編集