2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012'12.24 (Mon)

6周年終了、7年目開始

クリスマス・イヴです。
ズコット
風邪で寝込んで巣篭もりの三連休でしたので、せめてもの景気づけでプルミエールにケーキを奮発しました。奥がズコット、手前がキャラメルオレンジです。
ズコットが激旨でした。
ココアとバニラのスポンジ生地にナッツがたっぷり入ったクリームを封じ込めて、とても香ばしい濃厚な味でした。紅茶でいただいたのですが、濃いコーヒーといただくのが正しいかと思います。
プルミエールのケーキは微妙にラインナップが変わるので、たまに買いに行かなければならないように思います。
そして、本日でこのブログの6年目が終了し、明日から7年目です。
今年の総括もそろそろしたいし、記事の内容を練っていきたいと思います。
23:23  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。
ブログ6周年、おめでとうございます!
すばらしいです・・!!

体調はいかがでしょうか・・。
寒さ厳しい3連休でしたね・・。
今年の風邪はしつこいといろんな方から言われましたので
お大事になさってくださいね。

いつもおいしそうなケーキを拝見して
楽しんでおります(^^)
大会が終わったら何を食べようか、想像が膨らみます(^^)
keroyon | 2012年12月25日(火) 06:56 | URL | コメント編集

●近所で一番

Keroyon さん、こんにちは。
宝塚ハーフお疲れさまでした。
三連休は雪まみれの予定はあえなく夢と終わりました。
ここのケーキはなかなか大人で、この日は予約で混んでました。
kinkacho | 2012年12月25日(火) 08:52 | URL | コメント編集

●六周年

おめでとうございます。kinkachoさんもAOLのダイアリーからtのお付き合いですが、ブロガーもだいぶ減ったように思います。それだけに残っているブログは読み価値があるものが多いとも感じています。
ヌマンタ | 2012年12月25日(火) 13:51 | URL | コメント編集

●ブーム去る

ヌマンタさん、こんにちは。
最初はAOL でしたね。一昔のような気がします。
KinkachoはFacebookはやっておらずブログ止まりです。
もうそろそろ情報化についていけなくなる気がします、。
まだまだよろしくお願いします。

kinkacho | 2012年12月25日(火) 18:59 | URL | コメント編集

●祝7年目突入

時間が経つは早いものですよね。
あたしも気付けば8年近くブログをやっているようです…最近さぼり気味ですが(苦笑)

ケーキが凄く美味しそうです!
この週末、名古屋→大阪と移動したのですが、Kinkachoさんに美味しいケーキ屋さん聞いて買いに行けばよかったわ!
今回は横浜のスイーツフェアで振られたマダムシンコのマダムブリュレを買って帰りました(笑)
がら | 2012年12月26日(水) 16:14 | URL | コメント編集

●マイナー系

がらさん、こんにちは。
最近買うケーキは東大阪やら玉造、森ノ宮やら大阪でもマイナーな地域のものばかりです。
これがまたイートインとかをやっていて、その場で幸せになれるいい店が多い、時間は是非ご一報く
ださい。
kinkacho | 2012年12月27日(木) 06:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1457-21188d31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |