2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'01.05 (Sat)

寒い、寒すぎる

毎日この冬一番の寒さというニュースが流れていますが、今日も寒い!!
しかし、明日は初詣ランニングの会なので、本日自主練習に出ました。
10kmは走ったのですが、キロ8分以上という体たらくです。
寒すぎて体が動かない感じです。
帰りにポットサービスの紅茶を飲んで、材料を買い込んで、帰宅後ホットワインで体を中から温めました。

kinkacho流ホットワインのレシピ
赤玉スイートワイン2/3カップ、オレンジジュース1/3カップ、ジンジャー・シナモン・砂糖少々
1.小鍋でワインを沸騰させて、少しアルコール分を飛ばす。
2.オレンジジュースを入れて再沸騰したら、火からおろす。
3.ジンジャー、シナモン、砂糖は好みで加える。
電子レンジで温めてもいいのですが、鍋で作る方が美味しいと思います。

本日の野生の王国
moblog_e5cc6c29.jpg
ゴイサギ。近寄るとさり気に柵を歩いて逃げます。
moblog_efb9f238.jpg
カモ。メス同士のカップル?仲良しで二日も一緒にいました。
19:04  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんばんは。
本当、寒いですね(><)
今日は、珍しく風のなかった浜寺公園、
少しマシな気がしましたが、やはり冷えました・・。
ホットワイン、おいしそうです(^^)
でも、シナモンとか、常備していません・・(^^;
kinkachoさまのレシピはいつもおしゃれですね(^^)
keroyon | 2013年01月05日(土) 19:22 | URL | コメント編集

●1本99円

Keroyon さん、こんにちは。
寒いですね。なのに、明日は大川沿いに淀川を越えて豊中まで走る予定です。大丈夫か心配です。
スパイスはスーパーで1本99円のビン詰めです。余れば、紅茶に入れたり、シナモントーストにできるので、有ると便利ですよ。
kinkacho | 2013年01月05日(土) 19:32 | URL | コメント編集

初詣ラン、頑張って下さい。
コウキチ | 2013年01月05日(土) 22:39 | URL | コメント編集

●今日は寒かった!

今晩は。

今日は(今も)本当に寒かったですね~。e-252
最近は東京では滅多に氷が張るって事がないのですが、朝、道路で水たまりが凍ってました。

親戚の新年会で千葉へ行ってきたのですが、そこはもっと寒かったです!

そんな中、ランの練習お疲れ様でした。
明日がんばって下さいね。v-30

ホットワイン美味しそう!今度私も作ってみようかな。
ごみつ | 2013年01月05日(土) 23:18 | URL | コメント編集

●自信ないよ

コウキチさん、こんにちは。
もう今日だけど皆さんについていけないわ。キロ8分以上ってまずいよ。
kinkacho | 2013年01月06日(日) 00:37 | URL | コメント編集

●飲み過ぎた

ごみつさん、こんにちは。
ホットワインは美味しくて飲み過ぎてしまいます。今、頭が痛いです。
このレシピは手軽なので、簡単に試せます。寒いうちにお試しください。
kinkacho | 2013年01月06日(日) 00:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1469-48133d1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |