2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'01.08 (Tue)

秘密の買い物 その3

秘密の買い物シリーズもその3となりました。
今回の商品は、冬靴用用のインソール@好日山荘とレインウェア@楽天です。
インソールは好日山荘のポイントカードによる金券4000円分を投入しました。
これで愛しのハンワグの冬靴は完璧なものとなりました!!
レインウェアは型落ちでお安くなっていたので購入。
レインスーツ
ピンク&パープルと派手な色目です。
現在使用中のレインスーツは真っ赤なので、これぐらいは派手とは言わないか?
ゴアテックスではなく、ブレステックアドヴァンスという素材なのですが、数値的な機能はゴアと変わらないので、どうせ雨具は消耗品という考えで購入してみました。
これで水滴もはじけるはず!

この連休こそは健康体で福井県・経ヶ岳へ突入したいと思います。

おまけの秘密の買い物
塩フォカッチャ
昨日、新福島のPANE PORCINI(パン屋)にて気持ちよく散財してみました。
ゴルゴンノア ハード系生地に濃厚なゴルゴンゾーラチーズを詰め込んだパン。
パン・オ・フリュイ ハード系生地にドライフルーツとクルミを練りこんだパン。
塩フォカッチャ モチモチ系のフォカッチャ。とにかくすごい密度で見た目と比べてとても重い。この店一押し商品でハーブを漬け込んだオリーブオイルをつけて食べると美味!
ここのところ、モチモチ系パンが当たりです。
22:12  |  登山  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おニューの山グッズ、テンションあがりそうですね!
レインウェア、カッコかわいい感じでいいですね~!
私もハデ~なピンクです。
バーゲンでゲットしましたが、
「他の色はないんですか?」と訊きますと、
「その色やから下げてるんです。ゴアでその値段はありえません」と(^^;
山では少しハデくらいのほうが目立っていいと友達に言われ
ました。

ブレステックアドヴァンス、初めて聞きました。
勉強になります(^^)

次の連休は、先月の分も楽しんできてくださいね!
keroyon | 2013年01月09日(水) 12:41 | URL | コメント編集

●ふむふむ

今年は 山であのピンクのカッパ着た人をチェックしま~す。
っても 僕の行く軟弱コースにはkinkachoさんはいらっしゃらいでしょうね(笑)

ゴア伝説なんかに 騙されてはいけませんよねぇ~
ニコ | 2013年01月09日(水) 14:09 | URL | コメント編集

●ハデハデ

Keroyonさん、こんにちは。
山ではハデハデでなんぼです。捜索の時に見つけ易い自然にない色に限ります。
ゴアは高いので、山を始める人には性能的に同じ安いものも紹介しているkinkacho です。
kinkacho | 2013年01月09日(水) 15:44 | URL | コメント編集

●楽しみにしてます

ニコさん、こんにちは。
それでは、晴れててもレインスーツを着ておきます。
ガイドさんに注視されていたら期待しますね。
kinkacho | 2013年01月09日(水) 18:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1472-6cf9ea3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |