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2013'01.15 (Tue)

お腹空いた

ネットで登山の消費カロリーが計算できるので、計算してみました。
メインの登山の消費カロリーは4300キロカロリー!全行程の消費カロリーは8800キロカロリー!!
半端ない消費カロリーです。ジョギングなんて目じゃないですね~。

対する摂取食糧は
一日目 朝:おにぎり2個、お茶 行動食:十勝スティックパン1袋、お湯、甘酒 夕食:高野豆腐の煮物、親子丼、お茶
二日目 朝:雑炊 行動食:ソイジョイ2本、シリアルバー1本、カロリーメイト1袋、あめ5個、お湯 夕食:豆サラダ、ミネストローネ、リゾット、コーヒー
三日目 朝:雑炊 行動食:カロリーメイト1袋、あめ2個、お湯 昼食:おろしそば、ピザパン、お茶
冬山は小屋でカレー、ラーメン、生ビールというのがないので、持参食糧のみです。
そのかわり、往復のバス内で食べてます。
往路:ソーセージパン、ドーナツ、クラムチャウダー、お茶
復路:缶チューハイ、カレーポテトパイ、乾き物のおつまみ、焼きもち、お茶
往路は午前0時過ぎに食べてます。危険な時間帯です。
合計カロリーは6150キロカロリー。

そして、今日…
お腹が空いて仕方ありません。白飯をガッツリお替りして食べてます。おやつに菓子パンと牛乳も食べました。
それでも、お腹が空きます。

恐るべし雪山です。
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19:13  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

雪山はお腹すきそうです・・。
スキーに行くと、異常にお腹がすきますので
寒い中、大きな荷物を担いで登る雪山は
相当カロリーを消費するだろうと想像できます・・。
しっかり補給してあげて下さいませ。
お疲れ様でした!
keroyon | 2013年01月15日(火) 23:38 | URL | コメント編集

●悲しくなります

keroyonさん、こんにちは。
ジョギングの記録アプリで消費カロリーを見ると、
「このケーキ一個でチャラ?」
と悲しくなることが多いです。
雪山はダイエットには抜群ですが、補給で大食いの癖がついてリバウンドします…悲しいお話です。
kinkacho | 2013年01月15日(火) 23:48 | URL | コメント編集

●生体反応

寒いと人体は脂肪等を燃焼させて体温を維持しようとします。だから冬山はダイエット向きに思えますが、私の経験からすると、むしろ無意識にカロリーを摂ろうとするので、太りやすい気がします。まァ、摂取カロリー以上に運動すればいいだけなんですけどね。
ヌマンタ | 2013年01月16日(水) 12:51 | URL | コメント編集

●基本太ります

ヌマンタさん、こんにちは。
消費カロリーだけを見るとダイエット向きの冬山ですが、kinkachoはやせたためしがありません。むしろ太る?
ご指摘の通り、無意識でカロリーを摂取しまくっているからでしょう。
また、悪天候で動けないとテント内での楽しみは食べることなので、太って帰ってきます。
kinkacho | 2013年01月16日(水) 13:10 | URL | コメント編集

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