2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'01.20 (Sun)

最近の小ネタ

moblog_9738896e.jpg
フォションのイヤーティー
2013年のイヤーティーがウーロン茶がベースでした。
オレンジとアーモンドの香りが明るい軽やかなお茶で、ガッツリ系のウーロン茶とは一線を画しています。
さすが、おフランスのブレンド。90g1890円と庶民を舐めたお値段ですので、お近くのフォションのティーコーナーでお試しください。

moblog_e1a8a33a.jpg
暗殺教室
これが3D化した殺せんせーだ!!
ジュンク書店難波店のコミックスコーナーに出現した殺せんせーのぬいぐるみです。
あまりにラブリーなので一枚撮りました。
一巻目の冒頭「発砲したままで結構ですので出欠を取ります」で、このマンガは面白いに違いないと確信してしまいました。
好きな表情は一巻目ラスト近くの「つーん」と二巻目」序盤の「悪い大人の顔」です。
キモは、殺せんせーが大阪の体罰教師なんか足元にも寄れない、立派な教育者であること。
kinkacho的に旬のマンガは、この「暗殺教室」とモーニングの「鬼灯の冷徹」です。

レミゼ サントラ
レ・ミゼラブル サウンドトラック
完全盤が出るのが待てずに、ハイライト盤を買ってしまいました。
四苦八苦してスマホにダウンロードしました。携帯してでも聞く気です。
ハイライト盤なので、「People's song」「Who am I?」などカットされた曲が多すぎるという不満がありますが、完全版かDVDが出るまでの虫抑えにはこれでいいかという感じです。
で、映像なしで聞いてみると、ラッセル・クロウは歌が下手だ…せっかく「Stars」「Javert's suicide」と二曲もソロがあるのに残念です。
対するヒュー・ジャックマンは歌上手過ぎ!「One day more」「Bring him home」はヘビロテ決定ですね。
アン・ハサウェイの「I dreamed a dream」は何回も聞くには重過ぎます。
「On my own」はこの作品中でも名曲なんですが、歌い手のエポニールの扱いが舞台版とは違って軽いので気の毒です。
映画は公開中にもう一回は見て、ダダ泣きする予定です。

ホビット
ホビット 思いがけない冒険
2D字幕版で観賞。
長尺を気にさせないのですが、三部作のゴールは遠い。
アラゴルンみたいな若い(?)男前がいないので、求心力に欠けるか?
トーリン・オーケンシールドはイケてるけど、等身がねえ。
代わりに、イアン・マッケラン&クリストファー・リーのご老体コンビが健闘してます。
リング三部作を見直して、この作品を見ると、ガンダルフがイケイケの武闘派だったことを思い出しました。

世界初撮影!深海の超巨大イカ
ごみつさんのブログで知って興味津々、再放送情報でワクワクでした。
ダイオウイカ、最大で18mにもなる深海に棲息する謎の巨大生物。海の伝説の生物の初撮影に成功!
ダイオウイカ、エイリアンみたいでした。メタリックシルバーに輝いて、直径30cmの目に睨まれたら呪われそうでした。
ダイオウイカ自体も興味津々でしたが、あの深海潜水艇のテクノロジーにビックリ!
あそこまで透明で水圧に負けなくなったんだ!乗組員の声が普通!
テクノロジーの進歩にも驚きました。
伝説と最新テクノロジーの邂逅ということでも面白い番組でした。
ごみつさん、ありがとう。
00:20  |  雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ダイオウイカのイカ飯は大きすぎる

今晩は。

ダイオウイカ、ご覧になれましたか~!
なかなか衝撃の映像でしたよね。あの目玉が怖い。地球の生物の多様性には本当に驚かされますよね。
潜水艇凄かった。でも乗るのはハンパなく怖そうです。(笑)

「ホビット」は華がないのが残念ですが、まあ楽しめますよね。私も3作、話題性が続くか心配です。
それにしても、あの竜の目のラストシーンでは、「ここで終わりかよ!ふざけんなよ!」と思ったので次回も必ず見に行きます。(笑)

「レミゼ」はめちゃくちゃ混んでるので、もう少し落ち着いた頃に見に行く予定です。

暗殺教室って、ヌマンタさんの記事ではじめて知りました。面白そう。この人形可愛いね。ダイオウイカみたいで。(笑)
ごみつ | 2013年01月19日(土) 22:52 | URL | コメント編集

●聞いててよかった

ごみつさん、こんにちは。
ホビット、竜の目で終わりと聞いていたのでキレずにすみました。ありがとうございます。
そして、ダイオウイカの特番、面白かったです。
録画して後で見るつもりが、そのまま見入ってしまいました。
メタリックシルバーであの目はまさにエイリアン!!
怖かったです。
kinkacho | 2013年01月19日(土) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1481-0c74d5c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |