2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013'01.21 (Mon)

酔っ払いのオヤジかよ

橋下の派手好きで始まったイベント、光ルネサンス。
おかげで、イベント担当の市職員の山友達は休みなし、残業だらけてます。過労死しないか心配です。
その光ルネサンスの一環の光Barに参加してきました。
まずネット予約したチケットを本町引き取って、吉野すし(本町)→Uボンテベッキオ(淀屋橋)→ポルコ(渡辺橋)→ラッフィナート(肥後橋)とイベント参加店を回りました。

本町の引き換え場所でチケットを手に入れて、まず、お土産用の大阪寿司をゲットして、混雑必至のポンテベッキオに並びに行きました。予想通り、開店前にかなりの列ができていました。一巡目には入れなかったのですが、どうにか二巡目には入れました。
moblog_f5bb9c14.jpgmoblog_74c543a9.jpg
左:生ハムで巻いた自家製サルシッチャ(ソーセージ)と豆の煮込みのソース
右:本マグロのテリーヌのカラスミ仕立て
飲み物はスパークリングワインをチョイス。
大阪のイタリアンとして有名だったポンテベッキオの新形態の店舗です。
ポンテベッキオは確かにお味はよかったのですが、とてもお高いし、接客が最低だったので、kinkacho的店の評価はとても低いお店でした。そして、この新店舗も自腹では行かないことに決定!!
味はいいけど高すぎるし、やっぱり接客が悪い。かしこまったお食事の時は、ホテルのレストランを利用した方が満足できるサービスが受けられるので、そちらにします。
今回はイベント参加だったのに、回転がトロい。ケース・バイ・ケースの接客ができないのはダメでしょう。
しかし、お味の方はさすがですね。マグロのテリーヌは半生仕立てでカラスミの風味が花を添えてあっさりめ。対するサルシッチャはジューシーで濃厚な味で、お豆のソースは単品でワインが飲めそうでした。

コスパのよくないポンテベッキオの後はガッツリ食べてもお財布が傷まないポルコへ移動。
moblog_5e7c58d3.jpgmoblog_39cd12b3.jpg
左:切り立て生ハム
右:黒豚ソーセージのオイル煮
イベントメニューは人気でオイル煮は海鮮が切れてソーセージに変更になってました。飲み物はサングリアをチョイス。
ポンテベッキオの半額でこのボリュームは嬉しいですね。オイル煮が熱々でちょっと行列して冷えた体に沁みました。追加でペスカトーレピザと春キャベツとスルメイカの生パスタをオーダーしましたが、こちらもボリュームたっぷりで1700円。
普段のメニューもリーズナブルなので、二月の食事会はここに決定しました。

最後は11月に新装がなったフェスティバルホールを見に行ってビールの予定でしたが、目的の店のイベントメニューは終了していました。そこで、予定を変更してカフェ・ラッフィナートに入りました。
moblog_afed0270.jpgmoblog_fa6bf223.jpg
右:ジェラート二色盛り(木イチゴ&キュウイ)
左:カフェアート(クマ&雪だるま)
kinkachoはジェラートは柑橘ヨーグルト&クラッシクミルクを選んでしまったので、絵的に白くて面白くないので、友達のジェラートを撮りました。
ここで気になったのは黒トリフのジェラートだったのですが、イベントメニューではないのでチョイスできませんでした。後日、再挑戦したいと思います。

この店でチケットは終了。食べ歩きもお開きとなりました。
この光Bar、イルミネーションもイベントに含まれているのですが、食い気に走ったkinkachoはほぼスルーでした。
ほろ酔い気分で寿司を土産に帰宅するという酔っ払いオヤジみたいなことをしましたが、お土産の大阪寿司、kinkacho母の受けは良かったです。
08:38  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

接客の悪いお店はイヤですね・・。
最近はどこも競争が激しいのか、
そういう面では満足できるお店が多い気がするのですけど、
まだまだそういうお店もあるのですね・・。
高いお店にはそうそう行けませんので
心配することもないのですが(^^;
keroyon | 2013年01月22日(火) 12:17 | URL | コメント編集

●水が600円

Keroyonさん、こんにちは。
前の店舗の時は水を頼んだら600円だったと連れが言ってました。
そして、常連にかまけてフリの客は扱いが雑でした。お高いお店には特別な気分で来ているのに台無しでした。
その点、ホテルのレストランはサービスのプロでした。
kinkacho | 2013年01月22日(火) 12:34 | URL | コメント編集

●楽しそう

こんばんは。

大阪の光ルネサンスってはじめて知りました。ヒカリBarっていうのは、予約したチケットで色々なお店をまわれるパスポートみたいなものですか?特典つきなの?

何にせよ、あれこれ普段は行かないお店をまわるのは楽しそうですね!
色々なBarめぐりして、色々なカクテルとか飲めたりしたら最高だな~。で、外に出るとイルミネーションを楽しめると。v-272

お寿司、お母様に喜んでもらえて良かったですね~。やっぱお土産のお寿司は千鳥足で持って帰ってナンボです。(笑)e-446


ごみつ | 2013年01月23日(水) 00:52 | URL | コメント編集

●企画は〇

ごみつさん、こんにちは。
700円×5の金券を前売りだと3200円で買えて、参加店のイベントメニューと引き換える形です。
ポンテベッキオは二枚、あとの店は一枚でした。
イベントメニューはおすすめ料理+ワンドリンクが基本です。
イベントメニューはなかなか気合いが入っていて甲乙つけがたかったです。
kinkacho | 2013年01月23日(水) 08:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1482-7e5199b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |