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2013'02.14 (Thu)

練習会→飲み会

先週は風邪で参加できなかった大阪城練習会に参加してきました。
ラン 10.83km 消費カロリー614km
ラップタイムが7分/kmで固定しちゃって向上が見られません…しかも平地練習しかやってない…
マウンテンランはマウンテンランです。大丈夫か、kinkacho?!
不安を訴えながら、練習のあとはや台やで居酒屋メニューでの乱暴狼藉。
昨日も串かつ屋で乱暴狼藉。
脂肪はそこそこ減ったので筋肉をつけたいというのが今の悩みなんですが、知り合いの言う通り、短期決戦ではプロテインとベンチプレスしかないのでしょうか?
山の練習は山!というのが基本姿勢なので、生駒を走る時間が欲しい!
でも、今週末は武奈ヶ岳、来週末は大山…もちろん走るわけではありません。
て言うか、走ったら死ぬ…
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23:59  |  ランニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●乱暴狼藉、最高!

こんばんは。

ベンチプレスとか、マシンでもある程度筋肉をつけるにはやっぱり3ケ月はかかるよ。v-91

女性は筋量が少ないので、ベンチプレスは最初、バーだけでも厳しいです。マシンか、もしくは最初は自重でもじゅうぶんなので、家でプッシュアップ(腕立て伏せ)でも最初はOKだと思います。けっこうきついよ。
下半身はスクワット。これはダンベルあれば家でもできるし。
ダンベルは5Kgのを2本買っておくと、女性なら色々なトレーニングが出来ますよ。(重いけど5Kgをの買った方が良いです。)

私も持ってるけど、物置部屋に転がってます。人に勧める立場じゃないのですが・・。(汗)e-444

がんばって下さいね~。
ごみつ | 2013年02月16日(土) 20:49 | URL | コメント編集

●アドバイスありがとう

ごみつさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
やっぱりプッシュアップとスクワットですか。わかってはいるのですが、できません...
プッシュアップもできんのに、クライミングをやってたんですよ。
無茶な話だ!
kinkacho | 2013年02月16日(土) 23:56 | URL | コメント編集

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