2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'02.15 (Fri)

ZUCCA ZUCAスイッチオン

3月に宙組「モンテクリスト伯」を見に行くことになったら、「このままでは鳳稀かなめのファンになってしまう」という妙な危機感を覚えて、けん制に花組を見てきました。

moblog_55c9dab3.jpg
「オーシャンズ11」 宝塚大劇場2階11列70番

マンガ「ZUCCA ZUCA」に描かれている通り、宝塚ファンの時間の使い方は見事なもので、kinkachoの場合

11時公演開幕前
10:00宝塚到着、宝塚阪急で幕間弁当購入、まるしげでお茶購入、花の道散策、キャトルレーブでお買い物
10:30開場と同時に入場、トイレ、正面裏の出演者の写真を撮影
moblog_13bbdb91.jpg
座席着席、お茶を飲んで一息、舞台を撮影
moblog_a75a37d0.jpg
携帯の電源を切るとだいたい開演です。

30分の幕間
弁当を食す、トイレ、自動販売機でグリコのカフェオレを購入、座席で飲む。
これで二幕目開幕。

そして、終演後、携帯の電源を入れて「さよなら~みなさま~」を口ずさみながら劇場を出る。

公演を見に行く時、この行動パターンはほとんど変わりません。

で、今回の「オーシャンズ11」の感想ですが、
「宝塚の作品としてはまあまあだが、映画の方がおしゃれ過ぎた」
です。翻案の名手・小池先生の作品ですが、再演するほどの出来ではないというのが正直なところ?
思わず映画「オーシャンズ11」を再見したくなってレンタルしてしまいました。
やっぱり、kinkachoは一本ものより、芝居&ショーの二本ものの方が好き!ということを再認識しました。
そして、けん制の花組観劇で、宙組ポスターの鳳稀かなめのモノクル&ヒゲ姿にときめいて、危険なスイッチが入りそうな気配です。

キャトルレーブには負けちゃって「エリザベート・ガラコンサート」のDVDを何のためらいも無く即買いしてるし、わかる人にはわかる危険な状態です。
18:18  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ええなあ

私も、はまりたい。
あの青春をとりもどしたいっす。

ところで、「ZUCCA ZUCA」はお持ちですか?
持ってたら、お貸し下さい。
ganko | 2013年02月15日(金) 22:01 | URL | コメント編集

●お貸しします

gankoさん、こんにちは。
ただ今貸し出し中なので、戻り次第お貸しします。
たまに、ヅカスイッチが入るのですが、入り待ち出待ちまではいかないのが救いです。
kinkacho | 2013年02月15日(金) 22:16 | URL | コメント編集

オーシャンズ11、観てこられたんですね!
開演前の「幕」、初演と同じです!(当たり前ですね・・)
私も、kinkachoさまと同じく、芝居+ショーのパターンが
好きです・・。
なのに今年は「一本モノ」が続きます・・。
「モンテクリスト伯」は原作は長いですのに、これは一本モノ
ではないですね・・。
鳳稀さん、私もヤバイです(^^;
あのポスター、ラインハルト様とはぜんぜん違うワイルドな感じ?
に危機感を感じます(^^;

みなさん、やはり「タイムテーブル」が決まっているのですね(^^)
同じく・・ですが(^^)
keroyon | 2013年02月15日(金) 23:31 | URL | コメント編集

●タイムテーブル

Keroyonさん、こんにちは。
ジョージ・クルーニーの映画を見直しました。ダニーとテスの絡みが宝塚的に少ないので、あの翻案なんですね。
まったく、鳳稀かなめさんは危険です。地雷です。
この記事にタイムテーブルを書いていて、ヅカファンはマラソンの時間配分が上手いかもと思ってしまいました。
kinkacho | 2013年02月15日(金) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1496-a9b964f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |