2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'02.19 (Tue)

ただ今のマイブーム

moblog_e5e1b51a.jpg
コメダ珈琲店 ハーフトーストと温かいゆで卵 400円
名古屋のチェーン店のコメダ珈琲店。kinkachoは天王寺店しか知りません。
友達のお家訪問のための待ち合わせに時間があったので、初めて入ってみました。
朝食後の時間つぶしにはハーフトーストが適当です。
名物シロノワールをお茶の時間に完食したいと以前から思っています。

moblog_45a3355e.jpg
ルタンティール ホットケーキとフルーツとヨーグルト 420円
自宅近くのkinkacho的セカンドのケーキ屋さんのホットケーキ・モーニング。ケーキはイマイチでもこのホットケーキ・モーニングはなかなかいい仕事です。ちゃんとバターとメイプルシロップが添えられてます。そして、紅茶を選ぶとポットサービスです。
まあ、kinkacho的ベストのホットケーキ・モーニングは東京の帝国ホテルですけどね。

moblog_df2deb87.jpg
税務署近くの喫茶店 トーストとサラダとゆで卵とバナナ 350円
確定申告の書類を提出した帰りに雪をかわすのに入店しました。
コーヒーは一杯点てなので風味はありました。役所近くの喫茶店は煮詰まったコーヒーを出す店が多い中で良心的だと思います。

朝はコーヒーが飲みたい方なので、喫茶店のモーニングサービスをマクドナルドのモーニングより利用することが多いです。
もっとも基本的には、自宅でクリームチーズを塗ったトースト、フルーツ、ヨーグルト、コーヒー、ほうじ茶がkinkachoの普通の朝食です。
11:04  |  グルメ・クッキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

あ! コメダ珈琲ですか(^^)?
行きたいです~~。
keroyon | 2013年02月19日(火) 12:19 | URL | コメント編集

●シロノワール攻略

keroyonさん、こんにちは。
keroyonさんがコメダ珈琲店のシロノワールが食べたいとブログに書かれてましたね。
コメダ珈琲店は最近知ったのですが、あの写真のシロノワールはなかなかインパクトのある食べ物ですね。
ノーマルはすごそうなので、とりあえずミニかな。
ノーマルでも軽く完食する自信はあります。
kinkacho | 2013年02月19日(火) 14:09 | URL | コメント編集

●シロノワール?

こんばんは!

コメダ珈琲って有名ですよね!私も行ってみたいな~。こういう昔ながらのモーニングって大好きなんですよね~。東京だと池袋が一番行きやすそうかな・・・。(今、HP見てみました)

シロノワールってはじめて知りました。けっこうボリュームありそう!これもトライしてみたいです!v-273
ごみつ | 2013年02月19日(火) 21:41 | URL | コメント編集

●凄そう!

ごみつさん、こんにちは。
シロノワールのレギュラーは二人で食べてもよさそうなサイズです。とりあえずはミニかな。
温かいデニッシュにソフトクリームなんて、急いで食べないと溶けそうですよね。
しかも、シロップをかけるって、どれだけ甘党?
kinkacho | 2013年02月19日(火) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinkacho.blog57.fc2.com/tb.php/1498-639c3eeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |